アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsについてです。

Linuxであればソースが公開されているので理解はできるのですが、
最初にwindowsにおいて使用されたC言語コンパイラは microsoft が、
公式に資料を公開などして作成されたものですか?

DLL(winAPI?)などのOSライブラリのパスが資料として公開されているということですか?

公開されていない場合、Borland C++ Compilerなどのサードパーティコンパイラは、
visual studio 経由によって作成されなければならないと思うのですが。

A 回答 (2件)

誰が何をするにしてもインターフェースがわからないとどうしようもないので, それは公開されてる. で, その「公開されたインターフェース」に従えばいい (ことになっている).

たまに公開されたインターフェースを変更したりするけど.
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
必ずそうであろうと予想していましたが、そうではない可能性を否定できなかったので確認のために質問させていただきました。

公開されているという回答でしたので良かったです。

C ランタイムライブラリ

C++標準ライブラリ
Microsoft c/C++コンパイラ (MSVC) のライブラリ

言語リファレンス:
C 言語
C 言語の Microsoft による実装のリファレンス コンテンツ
C++言語
C++言語の Microsoft 実装のリファレンスコンテンツ
C およびC++で使用されるプリプロセッサのコンテンツ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それらの標準ライブラリによって呼び出せることは理解できるのですが、買ったばかりのwindowsPCで何もインストールせずにそれらの標準ライブラリを呼び出すことはできませんよね。

その開発用のコンパイラはどこから来るのかという質問のですが。
visual studio であれば公式なので納得できます。