アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体外受精は、助成金は43歳までとありましたが、
体外受精自体は、
何歳までとかは無いのでしょうか?

A 回答 (5件)

>何歳までとかは無いのでしょうか?



50歳までと言ったらやりますか?
    • good
    • 1

卵子がとれるのであれば、可能です。


46-7歳で体外受精成功例があるので、可能と言えば可能。
が、46-7歳で体外受精成功率は1%程度で、妊娠しても、異常があるなど、無事に出産出来る率は、小数点以下になる。実質的にゼロといえ、このあたりが限界と思います。
    • good
    • 1

私の友達は不妊治療をしていて体外受精が成功し、45歳で妊娠出産しました。


人によって違うので、何歳までと区切りをつけるのは難しいでしょう。
産婦人科に行って、きちんと検査してもらうことをオススメします。
    • good
    • 1

日本では体外受精に年齢制限は設けられていませんが、女性の年齢が上昇するにつれて卵の質は低下し、染色体異常等の割合が増加します。

それに合わせて妊娠率の低下や、流産率が高くなります。

検査して、ドクターとの相談になります。

お金は高い、精神的なストレスなどもありますし、様々な観点からドクターと相談になります。

高齢だと妊娠できる確率もかなり低下しますし、卵子の質も悪くなりますし、障害の可能性も高い、妊娠高血圧症候群のリスクもあります。

私は40過ぎての妊娠で、子供を亡くしました。
そしてやっと授かりましたが、障害があります。
でもかわいいです。

あとは体力的に結構キツイです。
    • good
    • 1

認知とか問題があるんで現在は生存中まで。

民事法を変えるようなこと言ってましたけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!