映画のエンドロール観る派?観ない派?

クズとか、カスって言葉は事実なら言って良いですか?

A 回答 (75件中71~75件)

はい。



ほしくず
とか
かすづけ

以外に、表現のしようがないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと面白かったです

お礼日時:2020/11/07 14:20

悪口が許されるのは、相手との関係性が良好な場合のみです。


インターネット上含め赤の他人や、仲良くない人に対して、悪口を言えば、それはただの侮辱ですからね。仲が良ければ冗談で済むことはあると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ネットってそういう悪口ばっかですよね...

お礼日時:2020/11/07 14:21

悪口は言わないほうがいいとおもいます。


例え事実で、思っていたとしてもです。回りまわって自分もそういう風に言われかねませんから。口は災いの元です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

口は災いの元...
因果応報と似たような感じでしょうか?

お礼日時:2020/11/07 14:27

だめ。

悪口は人に言っていても自分に対して
言っていると脳が勘違いしてしまうから、
自己肯定の低下に繋がる。
自分が損するから言わない方が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて知りました。
だから人の悪口ばっか言ってる人は不幸な人が多いんですね。

お礼日時:2020/11/07 14:25

事実でもハゲにハゲと言ってはいけないように一般的に事実であっても相手が傷つくのであれば良くないです。

マナーの問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手を傷つけるのは良くないですね。

お礼日時:2020/11/07 14:24
←前の回答 3  4  5  6  7  8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています