電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クズとか、カスって言葉は事実なら言って良いですか?

A 回答 (75件中41~50件)

誹謗中傷なので訴えられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/08 14:10

第2話 「後出しじゃんけん」



課長
「二人の席は、そうだな二人でじゃんけんで決めてくれ。」

九頭
「自分はどこでも良いですよ」


「じゃあ、私は課長の席に近いここで。」

九頭
「あ、自分も課長の近くがいいです!」


「え?九頭くん、さっき、どこでも良いって言ってたじゃないですか!」

九頭
「そうだけど、課長の近くって、ズルくないですか?自分も色々課長のお話聞きたいし。」

課長
「だから、じゃんけんにすればいいだろう?」

九頭・糟
「さーしょはグー!じゃんけーん!ぽーん!!」

九頭
「イェーイ!!!じゃ糟さん、この席もらうね」


「えー?!九頭くん今の後出しでしょー?!ひどーい!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/08 14:12

因果応報ほど大袈裟に考えずとも、そなような毒を吐く人々の仲間にあなた自身が入りたいかどうかです。



品行方正にとは言わないまでも、人を嫌〜〜〜な気持ちにさせる言葉遣いが多い人よりも、人をニコやかに穏やかにさせる言葉を多く使う人の方が、一緒に居て楽しくないですか?

汚い言葉ばかり吐く人にはそんな人しか周りに寄ってこなくなります。
長い目で見たら、そんな人々の人生の行く末が健全だと思いますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は悪口ばっか言ってる人と仲良くなりたくないです。
自分も悪口言わないようにします。

お礼日時:2020/11/08 12:16

絶対に使わない方がいいです。


吐いた棘は回り回って自分に突き刺さりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

因果応報ですカ?

お礼日時:2020/11/08 12:03

下品です!言わない方が良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/11/08 12:03

最初の回答っで言っています。


質問内容が不完全です
後出しじゃんけんの言い訳にすぎません。
>良い風潮があるのでは
そんなこと一言も触れていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないです。
貴方の言葉が難しすぎて理解ができません...
私の質問のどこが不完全だったのでしょう?

お礼日時:2020/11/08 10:49

>「いじめをした奴は主人公含め全員クズ」って書かれていました


そうでしょうね。
いじめられた側の心情を理解しないから、いじめるんですよね?
そういうのはクズでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言って良いということですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/08 10:32

>「いじめをした奴は主人公含め全員クズ」って書かれていました。


どうも思いませんよ。
その作者の主観にすぎません、それを表現の自由で表現しただけです、もちろん当然のことながら、自由を行使したのだから、批判があれば、すべて自己責任ですよ。
・・・・で使われていたから私に責任はない、なんて言い逃れはできません。
自己責任の感覚を疑いますよ。
もちろん個人的には思います、カスの定義はできないし他人に対し、これがカスだ!とは言えません、でもカスとしか言いようがないのかな?と思うケースはいくらでもあります。
口に出すこともありますが、批判されても、他人のせいにして言い逃れするつもりはありません「俺はそう思う」もちろんお前もそう思えなんて強制はしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まって、自分がクズカス言いたいから質問したわけではありません。

ネットでそういう言葉が溢れているから、悪人には悪口を言って良い風潮があるのでは?と疑問に思ったので質問しました。
分かりづらくてすみません。

お礼日時:2020/11/08 10:25

>事実なら言って良いですか?。


事実なら、当たり前でしょう、あるのが事実なら、ないとは言えませんね。
でも、「事実なら」なんですね「なら」がついていますね、確定した事実ではありませんね、仮定の条件です。
「カス」「クズ」→ゴミクズ、残りかす・・・・・。
人間以外に対してなら、いくらでも使われていますね。
質問内容が不完全です。
人に対して使うときは、「カス」が事実と確定不可能のはずです。
客観的に認められる定義?はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に言います。
“聲の形”という映画のコメントで
「いじめをした奴は主人公含め全員クズ」って書かれていました。
それについて、どう思いますか?

お礼日時:2020/11/08 10:05

課長


「みんなちょっと聞いてくれ。新しくうちの課に配属された九頭くんと、糟さんだ。」

九頭
「クズです。今年大学を卒業しました。早く戦力になれるよう一生懸命がんばります。

よろしくお願いします。」


「カスと申します。年寄り若くみられますが、シングルで5歳の男の子がいます。ご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくお願いします。」

課長
「みんなもよろしくな。じゃ仕事に戻ってくれ。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私「下の名前で呼んで良い?」
九頭「(///ω///)」

お礼日時:2020/11/08 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています