dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

野良猫にエサやるのはダメですか❔

A 回答 (5件)

野良猫にエサをやると栄養十分になって妊娠しやすくなるんですよ。


結果、不幸な猫たちをふやすことになります。
それと、子猫ってカラスの絶好の獲物なのですよ。
野良ネコにエサをやるだけというのは、すごく無責任な行動なんです。

ネコのボランティアの人たちがカンパを集めてネコに不妊手術を施す活動をして、再び地域にはなして「地域ネコ」というかたちで野良猫の生存を保証しようとしています。そうして一代限りで野良猫をなくすということですね。
    • good
    • 2

避妊去勢とセットで、毎日あげられて、トイレ場所の清掃などが可能なら良いと思います。

慣れている子なら里親募集もあり。
一時期ご飯をあげてやっぱりやーめたってのはダメですし、未手術だと繁殖してしまいます。
    • good
    • 3

猫島と言われるような特殊な地域ならまだしも、野良ネコに餌をやれば、そこにどんどん集まり近隣周辺に迷惑が及びます。

また餌を食べて栄養を付けた猫が子を産み、不幸な猫たちが増えるばかりです。
そこら中にした糞の始末もせず、体調管理に気を配ってやるでもなく、ただ餌をやるだけやって放置するなんてのは無責任な人間のすることですから絶対にやめましょう。
    • good
    • 1

餌がやれるのなら飼ってやって下さい。

野良猫は自分で獲物を見つけます
その力を奪い人間に寄生することを覚えさせた後他人に叱られたとかいって人間の都合でやらなくなるのは餓死させることになります
    • good
    • 2

早死させる生き物を増やす行為だから虐待だよ。

その代で早く終わらせなきゃ。3年位で死ぬから半年で子を作るわ。17年くらい生きるのにねぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!