dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

防衛省は、宇宙軍を設立したが
民間企業が国に許可を得て原子力を用いてUFOを作るとしたら
どうなるのですか?
国に許可を得たから良いのでしょうか?それとも監査入るのでしょうか?

A 回答 (10件)

お礼について<民間企業が作ったと知っても?>



日本だけでなく米国など多くの国が武器・兵器を民間企業が作っている。
原子力推進の飛行体は、申し上げた通り、核爆弾搭載飛行体と全く同じだ。墜落したり上空で爆発すれば、放射能物質が拡散されることになる。

そんなものが国の上空を飛び回るなんて危なくてしょうがない。
自国のことを考えても危ないので製造を認めるわけがない。あなただって、そんないつ落ちるか分からない危ないものが、自分の住んでいる場所付近を飛び回るのは嫌だろう。

そんな危険なものを造ることは日本は勿論、他国だって許さない。
    • good
    • 0

原子力UFOは、核爆弾を搭載した神風特攻機と同じだ。


国が許可するとは思えないが、それを韓国北朝鮮が知ったら、北が開発した核ミサイル・核爆弾で日本に先制核攻撃をしてくるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民間企業が作ったと知っても?

お礼日時:2020/11/11 23:02

宇宙選管ヤマトでも、コスモクリーナーとか、コスモリバース(マンガでの架空の放射能除去装置)とやっていましたが、遺伝子DNAとは完全に遮断しなければならないのではないでしょうか。

 UFOを動かすのに、原子の破壊を用いる構想で大量の放射能が出るとなると環境への漏洩防止のための核査察は、コロナウィルスの飛沫より悪質であり、使用済みそれらとなると現状のあとは野となれ山となれではないでしょうか。
研究で歴史に残るキュリー夫妻もそのドレスのポッケで青白く光るラジウム鉱石も載っていますが、鉱山から最終処分場まで放射能で一杯ではないでしょうか。
 ガイガーカウンター(ガイガー・ミュラー計数管. 放射線量 計測器)が、張り巡らされるにちがいない。
    • good
    • 0

原子力で飛ぶ飛翔体を作ると言うことでしょうが、いずれにせよ原子力を扱う以上、国際原子力機関(IAEA)の査察を定期的に受けなければなりません。

    • good
    • 0

国に許可を得らるということは、すでに未確認でなくなってしまいます。

    • good
    • 0

空中を直角に曲がって飛翔してこそUFOと呼べるでしょう。

宇宙軍の兵士が搭乗しようが無人で飛翔しようが、空中を直角に曲がって飛翔する飛翔体は人類には作れません。どうしても直角では無くて、曲線を描いてしか曲がれません。原子力を用いても現在、人類が知り得るどんな手段を用いても空中を直角に曲がって飛翔するものは作れないのです。
従って、そもそも、いわゆる、UFOなるものを作る事は、民間企業だろうがどこの国のどんな機関/組織だろうが作る事は出来ません。なので、国が許可を出すとか監査に入るとかは、ありえません。
下記の私のブログを御覧戴ければ幸いです。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
    • good
    • 0

>問題は多々あると思う 


>でも原子力の凄みはいっぱいある

 で、凄いのはわかったけど
そもそも、<UFO>を作るとはどういう事なの?

 未確認飛行物体を作るってどいう事????
作った企業にしかわからない航空機を作るという事なの???

 なら別に動力が原子力でなくてもいいんじゃない???
    • good
    • 0

>民間企業が国に許可を得て原子力を用いて


>UFOを作るとしたらどうなるのですか?

 許可を得るという事は、
作りたいからですよね?
 なら 許可が得られたら作りますが
そもそも、<UFO>を作るとはどういう事?

 <UFO>の意味をご存知ですか?
「unidentified flying object」の略で
未確認飛行物体ですよ
 何であるか確認されていない
(正体不明の)飛行する物体のことで
 そもそも、作ったら 未確認飛行物体じゃないと思うが・・・・



>国に許可を得たから良いのでしょうか?
>それとも監査入るのでしょうか?

 まず、許可を得るには、
動力である「原子力」は、取扱いに関して
許可は必要でしょう

 現に観測目的の船舶に(むつ)は、
日本初にして、現在のところ最後の原子力船がありますので・・・・

 安全性に関しての厳しいチェックは、入ると思いますが
そもそも、航空機の動力としては、「原子力」は、
問題があり、実用化はされていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題は多々あると思う 
でも原子力の凄みはいっぱいある
ワープシステム
催眠操作能力多々あると思う
都市伝説でもある通り
作れるなら作ってみたい

お礼日時:2020/11/08 00:48

原子力に聖域はありません。

    • good
    • 1

国から許可が出れば民間企業は試行錯誤しながらUFO造るよ!(笑)



許可が出ればね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!