プロが教えるわが家の防犯対策術!

福島原発で汚染水がダダ漏れなら
コスモクリーナーでも取ってくれば良いと思うんですが?

イスカンダルでくれませんかね?

A 回答 (8件)

私が行きましょう!


だから、宇宙戦艦ヤマトを用意してね。


>イスカンダルでくれませんかね?

悪意のある見方をすれば、「イスカンダルでは不要品なので回収してくれ!」という話でしょ。
で、コスモクリーナー、使用後は、どう廃棄するんだろ? 埋めるの?!
もしかして、コスモクリーナーを廃棄したいがために、核戦争を誘導したとか・・・んで、恩を売りつけた。
コスモクリーナーを作れるんだから、誘導くらい簡単だろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか
それは思いつかなかった

お礼日時:2013/11/02 09:21

流れぶった切るようですけど、ちょっと真面目に回答します。



「宇宙戦艦ヤマト」が最初に放映されたのは1974年ですが、この頃は放射能除去というのがSFというかまさに夢や空想のたぐいでした。
そして、人類救援のためその見果てぬ夢を掴みに行くのが、ヤマトの大まかなストーリーです。

しかし時代は流れていまや2013年。実は、放射能除去は徐々に夢物語ではなくなってきています。
つい先日、放映の終わった「宇宙戦艦ヤマト2199」では、イスカンダルに取りにいくのは「コスモリバースシステム」です。
「放射能除去」装置ではなくなっているんです。


じゃあ、放射能除去って現実問題どうなのよってことですが、以下の記事が参考になるでしょう。

『ついに常温核融合を成功させた科学者は日本人』
 http://www.gizmodo.jp/2008/06/post_3741.html

常温核融合というのはとかく擬似科学扱いされがちなんですけど、核融合研究の世界的権威である荒田吉明大阪大学名誉教授が成功しました。

常温核融合と放射能除去に何の関連がと思うでしょうが、要は通常知られている核融合を引き起こす超高温の環境を用意しなくても、
 「ある原子をまったく別の原子に変換できた」
ってことなんです。

このまま研究が進めば、「放射性物質を、安全なまったく別の原子に変換させることも、夢ではない」んですね。


核分裂、つまり原爆の可能性を最初に示唆したのは、「E=MC^2」を解き明かしたかのアインシュタインですが、アインシュタインの場合は理論先行で、あとから現物(つまり原爆)ができました。
常温核融合はこれと逆で、先に現象ありきで理論がまだない(仮説となるモデルはいろいろとあるようですが)のが実情ですが、何はともあれ公開実験に成功したということはつまり再現性があるわけで、世間の理解が広がれば研究はどんどん進展していくことでしょう。

まあ、今は幾つかの事象が発生しているだけなので、現実に役立つ「放射能除去装置」が完成するには、あと何十年かかるかわかりません。
下手をすれば、私たちは皆墓場行きとなり、装置が完成するより先に放射性セシウムやストロンチウムが半減期を経て、自然に減少していくほうが先になるかも。

何はともあれ、れっきとした「科学」の力で、放射能除去の可能性は見出せたわけです。
今後の科学の発展に期待します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/11/02 09:20

> イスカンダルでくれませんかね?



あくまで未確認情報ですが。
実は日本政府は、既にイスカンダルから、正式なオッファーを受けたらしいです。

ただ、共産党がいち早く、その情報を嗅ぎ付けちゃったみたいで。
社民党などと組んで、「宇宙戦艦を国外に派遣するのは憲法違反だ!」と、難癖をつけてるそうです。

一方の政府は、今回も「日本国憲法は、大マゼラン星雲にまで適用されない」と言う解釈論で、乗り切る意向だったのですが・・。

そこに、ガミラスより厄介な、反日両国が首を突っ込んできちゃいました。
核兵器どころか、波動砲ですから、日本の右傾化に、強い懸念を示すのは当然のことですが。

加えて、例のWWIIで作った巨大戦艦の改造に関し、「日本は反省が無い」など、歴史認識問題に絡め、日本政府を責めてきてるんですよ。

日本政府内にも「宇宙護衛艦あたご」とかにしようと言う、回避策も出たのですが。
しかし「それでは国内世論が納得しない!」と言う与党幹部が多く、また連立与党側からは、「じゃあ軍事色を無くし、平和的な宗教っぽく『日蓮』は?」みたいな、チャチャも入り、すっかり難航しています。

その結果、最近ではスターシャも、「まあ人類の存亡の危機と言うほどでは無いし。ココで安売りすることもね~か・・」と、呆れ返っているとか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか
ありがとうございます

お礼日時:2013/11/02 09:20

コスモクリーナー?



某○ーム真○教にでも注文したらどうですか?
確か修験場の空気清浄機を「コスモクリーナー」と名付けて呼んでいた集団ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/11/02 09:21

夢ですよね♪



夢でしか解決を語れない問題を抱えてしまったこの日本♪♪

逃げる準備はいかがですか?♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げませんよ~

お礼日時:2013/11/02 09:21

まずはヤマトを建造しないとね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

海中から引き上げれば委員です

お礼日時:2013/11/02 09:21

コスモクリーナー?


今はコスモリバースシステムですが???

ワープ航法が無い限り、片道で16万8000千光年ですから
行って帰る頃には、流石に殆どの物質は半減期を繰り返し
消滅しているのかと

あと、波動エンジンと波動コアと人柱が必要な訳で…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/11/02 09:22

ワープが出来ない以上、光速でも298000年かかりますね。


その頃にはきれいになっているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワープします

お礼日時:2013/11/02 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!