dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在北九州の三菱重工さんが放射性物質の廃棄処理をしてるらしいですが
その放射能が風によって山口県に流れてきて
何か影響が起こると思うのですが
そういう心配はしなくても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

放射能や、放射性物質の取り扱いに関する正しい知識を持たれれば事故などによる大規模な漏えいが無い限り如何に不要な心配をされているかがわかります。


「そんなことを言われてもとにかく心配で!」という場合は放射能測定器(ガイガーカウンター)を購入されて常に監視しているのも一手でしょう。
アマゾンでも売っています。

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …

こんな各機種のスペックをまとめた記事もあります。

http://matome.naver.jp/odai/2130192683969299601
    • good
    • 0

>そういう心配はしなくても大丈夫ですか?



そんな心配は不要です。正しい知識を持ちましょう。
    • good
    • 1

広島はずっと除染していないんじゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!