【大喜利】【投稿~8/16】最新のお掃除ロボットの説明書に書いてあった驚くべきこと

2番組録画してても、他の録画済のものを再生出来る、勿論その録画中のも当然出来ますが。
今まで2番組録画してたら他のは見れないと思ってましたが、2つの内の1つを低画質録画にするとそれが可能になるのを偶然発見しました。

A 回答 (1件)

・以前からある機能です

以前、使っていた東芝 RD-XS36(2004年頃発売)は
 同時2番組録画中に別の録画データの再生も出来ました

もう16年も前の話です

・今は安いテレビでも、2番組録画中に別チャンネル視聴や
 追っかけ再生も可能です。HDDは安価なPC用が使えます
(地上波デジタルチューナー部3つ持ってます。CS・BSチューナーも内蔵)
    • 0
この回答へのお礼

CPUの性能が良くなったのでしょうか。

質問に書きました通り。私のソニーの2台は、一方を録画品質を落とさないと2番組録画中は別の録画データの再生はできません。

2台共10年以上前のですが、その中でも新しい方は録画1をしてる時は1.5倍速が出来なくなってるのに驚き、不便になり古い方をよく使ってます。

東芝は壊れてしまいました。パナソニックは二カ国語が選べずソフトウェアのバグで返品、数年前にまたパナソニックを買ってしまいましたが、勝手に録画されてたのを消すバグが頻発で返品しました、今でも腹立たしい。

有難う御座いました。