プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今日は相談?があってつい昨日、母が離婚した実の父に会いました。
それでお小遣いで1万円を貰いました。
んで今日その1万円の半分以上の7000円使っちゃったんです、、
なんに使ったかと言うとハムスターを飼ってるのですがそのハムスターのおやつやらなんやらを買って6000円、そこからダイソーに行って1000円使って残り3000円になりました。。
今飼ってるハムスターは私がすごい何年も親にねだってやって飼えたハムスターで自分のお金で初めて生き物を飼いました。
だからこそすごい甘やかしちゃって色んな美味しいものをあげたくなっちゃうんです(なんかすごい孫を甘やかしちゃうおばあちゃんみたいですが、、)ハムスター用品を買いにホームセンターに行くだけでハムスターがいなかったら何も欲しい物とかない人なんでここまで荒くお金を使ってないと思います。ホームセンターに月一必要の床材とトイレ砂だけを買うはずが他にも目当てじゃないのも買ってしまいますし、、普段のお小遣いは月3000円です。

親にも使いすぎと言われました。

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます=^_^=



「使いすぎってのは勿論分かってますよ。
それに今月はお小遣いが無かったので余計でした」

でしたら、「親にも使いすぎと言われました。」

は、言われて当然で、不自然や、理不尽は無いですよね・・・。

そして、「使いすぎってのは勿論分かってますよ。
それに今月はお小遣いが無かったので余計でした」と、

分かってるのに、「ここまで荒くお金を使ってないと思います。」は、

矛盾です。

で、相談?質問?は何?

僕は、「親にも使いすぎと言われました。」

に対して、質問文の内容見て、回答しただけなんだけど・・・。
    • good
    • 0

「他にも目当てじゃないのも買ってしまいます」は、



「衝動買い」と、判断されたんですね・・・。

衝動買い=無駄遣いと、判断されやすい。

「親にも使いすぎと言われました。」

普段のお小遣いは月3000円なのに、2ヶ月分(6000円)を1回の買い物で遣ったら、

遣い過ぎだと、思いません?

人にもよるが、月60000円の小遣いの社会人の食費や、衣服代などの通常の買い物1回の6000円は、普通ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使いすぎってのは勿論分かってますよ。
それに今月はお小遣いが無かったので余計でした

お礼日時:2020/11/08 14:31

動物をいい加減に扱う人間よりは、ずっと良いと思いますよ。



ただ、お金の使い方の問題はまた別ですので、そこは計画的に出来るようになれると良いですね。
    • good
    • 1

母子家庭で小遣い3000円は結構大金です。


大事に使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母子家庭ではないです。
再婚したので。
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/11/08 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!