プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。FXをしてみたいのですが借金が怖いです。
借金をしないでする方法はありますか?

A 回答 (8件)

FXには証拠金というものが必要です。


レバレッジを掛けますが、1倍~25倍まで設定でき、それに伴う証拠金が必要で、マイナスとなると追加保証金が求められますが、含み損が拡大すると強制ロスカットとなり決済されますので、大きくレバレッジを掛けなければ問題ないです。
FXで借金される方は大きな倍率でレバを掛けられます。
また、株のように特定口座が無いため、申告漏れが多いのもFXです。
単純投資のFXが複雑投資の株に比べて損が大きく出るというのもレバレッジがきっかけとなります。

本来金融投資と言うものはお金に余裕がある方が取り組むもので、それが近年ネット環境で安易に取り組めるので、資金が少ない人でも取り組むことに大きなリスクがあるのでしょうね。

投資判断はしっかりと・・・。
    • good
    • 0

・まず取引に必要な証拠金を貯めてください。

それができないならデモトレードで経験を深めておいてください。

・最低いくら必要かはFX業者のサイトでしらべればわかります。未成年で口座が開設できるかも確認してください。

・親の名義で開設して、実際のトレードは自分でするというのは基本的にはだめです。

・FXはもとの証拠金にレバレッジをかけた運用ができるので、大きな利益が出たり損失を被ったりします。

・レバレッジは別に1倍でもかまいません。であれば、証拠金以上の損失を被ることは原則としてありません。

・基本的にはFXは丁半博打的なもので、安定的に利益を出し続けるのは相当に困難かと思います。別に若い時にリスクを認識した上で取引を経験しておくこと自体は悪いことだとも思わないですが。
    • good
    • 0

えーと まずFXするのに証拠金が必要です



その資金がなくなる事があるのは、仕方ないです

それ以上に負けなくするには
強制的に、ロスカットされる前に自分で、損切りをしたら良いだけです

だいたい 一回のエントリーで証拠金の1から2%くらいまでで損切りをするとか決めることですね

10万で2000円以内
    • good
    • 0

FXなんて為替が上がるか下がるかを予想してお金をかけるのですから、いわば丁半博打ですよ。

確実に儲けるのは売り買いの手数料で儲けるFXを仲介する業者だけです。丁半博打でも確実に儲けるのは胴元というのと同じです。

私の友人で最初は儲けていたけれど、最後は退職金(おそらく3000万円程度)すったという人がいます。そこまでかけてはやれないでしょう。

無料でFXで遊べるアプリがありますから、それで我慢してください。
    • good
    • 0

デモ取引で遊ぶのは自由でしょ。

    • good
    • 0

資金があるならそれから引き出せば良い


借金をしなければ種銭を作れないのであれば、それがリスク

そのリスクが怖いのであればFXはやるべきではない

他の質問も見ましたがFXになぜそこまでこだわるのかわかりません。もう少し調べてから考えるべきです
    • good
    • 1

借金のリスクをかけるからこそ


時と場合によっては儲かるかもしれないというのがFXです。
高校生の分際で手を出すなんてとんでもない。
    • good
    • 0

為替操作は、余ったお金でするものです。

借金して迄するのは、ギャンブルです。もっと為替の勉強の方に投資すべきだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!