アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かつては何本もの特急が停まっていた湯河原。今ではすっかり無視。どうして?

A 回答 (5件)

#1さんの回答にもあるけど


定期列車の(ノーマルな)踊り子号は基本的に停車するし
日曜午後の東京方面なら臨時踊り子も含めて
1時間に1本程度停車してますが。

この本数でも
>今ではすっかり無視
って状況といえるの?
いつの時代と比べてるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ

お礼日時:2020/11/10 09:10

こんにちは、電車運転士をしております。


⚪国道134号線が4車線になって渋滞が緩和され、新湘南バイパス、真鶴道路↔️小田厚が結ばれ時間短縮し、自動車利用が増えた。
⚪元々、小さくて静かな温泉街。
人が少なく、道路事情の変化に依ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど

お礼日時:2020/11/10 09:11

東京に近いから。

こじんまりとしていて静かで小さな温泉宿だから。そんな静かな雰囲気を愛する人が居るから。賑やかな温泉街に行きたければ熱海や湯本にでも行けばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます!

お礼日時:2020/11/10 09:12

特急もそれなりに止まるみたいです。


この本数なら十分だと思います。
「どうして特急は湯河原を無視する」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あ、本当だ。

お礼日時:2020/11/10 09:13

乗降客が少ないからでしょ


多ければ無視する筈はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます!

お礼日時:2020/11/10 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!