dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結局今と昔のプロ野球ってどっちがレベル高いの?

A 回答 (4件)

今でしょ!

    • good
    • 1

技術は全体的にアップしているでしょう


ただしそれは環境設備が著しく向上しているからです
逆に言えば今の選手を過去に連れて行ったら環境設備が悪化する文レベルダウンは免れないでしょうね
    • good
    • 0

打者は今の方が確実にレベルは上ですね。


昔と違って今はピッチングマシンで人間以上の球を練習できます。

ピッチャーはどうでしょう。
昔はエースは20勝以上するのがあたりまえでした。
いまは分業制になっていることもあり15勝もすればエース級ですよね

全盛期の稲尾や金田が今のバッターに通用するかどうかは見てみたいです。
    • good
    • 0

当然、今のほうが技術レベルは高いです。

マナーレベルは?ですが。
他のスポーツ界でも、年毎に技術レベルが上がっています。
競技規則や道具規則等が変わっているのは、そのためでもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!