プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯会社ってどこが一番おすすめですかね?

A 回答 (6件)

あなたの使い方によって、違ってきます。


プランを考えないなら、docomoです。
次にauですが、auは色んな所に小細工をしていますだから嫌いです。ソフトバンクはサービス面からして論外です。rakutenは今後に期待ですかね。 個人的な意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます

お礼日時:2020/11/09 22:54

電波のエリアや強度


繋がりやすさはドコモなんです

ソフトバンクは東京や大阪でも繋がりが悪い、通信が遅いので
あえて進める人はいません

地方なら、更に遅いし繋がらない場所も多いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。家族割で50ギガを毎月もらえるのでいま、ソフトバンクにしてます

お礼日時:2020/11/09 21:34

ドコモですね。



機種の豊富さやエリア、速度はauと大差はないですが、
・山岳地帯など旅行先でも安定した通信、
・機種の定価が安い(例えばiPhone12だとドコモ10万1千円、au10万3千円、特にソフトバンクは高く11万1千円)
・速度制限でも3Mbpsでるため動画も観られる(大抵の格安SIMの速度制限前よりも速い)
・災害時に無料で充電出来る(ドコモショップは発電機を備えてある)

など通常のサービスはもちろん、細かいところまで不満が出づらいです。

今はもうシンプルなギガホなので安価で気にせず使えるのも良いです。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/gigaho-2/

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます。どのかたもドコモ推しですね。ソフトバンクは人気ないんですね

お礼日時:2020/11/09 21:24

田舎はdocomo


都会ならdocomoかau
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ以外は駄目なんですかね?

お礼日時:2020/11/09 21:19

docomo

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。でもドコモは高いイメージです

お礼日時:2020/11/09 21:05

通信大手はNTTです。


無線はDOCOMOです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!