アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は社会人1年目なのですが会社の先輩などと飲みに行ってもあまり面白いことを言ったりできなかったり話しに参加できないことがあったりして「お前はつまらないなー。」と何回か言われました。今日も先輩とのみに行って言われました。私としてはどうも会社では気を使ってしまって自分をだせないんです。友人なんかと飲んでるときは気を使う必要もないし言いたいことや冗談もいえて楽しく飲めますがどうも会社ではうまくやれません。ボキャブラリーがないなとは思います。しゃべりもうまいとは思いません。
営業職なのですが「つまらない人間」って言われると仕事に対しても自信がなくなります。

みなさんつまらないと思う人間、または面白いと思う人間ってどんな人ですか?また「面白い人間」になるためのヒントやアドバイスあったら教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

そういう先輩もつまらないですよ?つまらない同士気が合いますね。



ぐらいの返しをしてもいいと思う。

愛嬌ある言い方でね。

要は、返し方で、なんとかなるってことです。
    • good
    • 0

そもそも、面白い人間に成ろうと思う事自体が間違ってると思う。


だってコメディアンじゃないんだから。
人を笑わせる為に生きてる訳じゃないんだから。
会社の先輩を楽しませる為に生きてる訳じゃないんだから。
    • good
    • 7

私も間違いなく会社でつまらない人間で、


babapapaさんと同じで、会社では自分を自然に出せないです。

真面目すぎる人やはめをはずせない人がそういう状況になるのかなと思いました。
会社という組織は、
上下関係や年齢などでどうしても踏み越えられない壁があって、
気をつかってしまうのは仕方ないことだと思いますので、
私も会社で下っぱですが、なかなか話に参加したり自分を通常のように出す事は難しい事だなと思います。

で逆に、会社で面白い人というのは、
そういうかきねを分け隔てなく飛び越えられる人だと思うので、もうこれは性格的な部分もあり仕方ないですよね。
すると、会社でいうおもしろい人間というのは
自己主張してる人間という事なのかな~?と思ったりもします。
でも、なかなか話に加わるというのは難しいですよね~^^;

でもいいんですよ、それがまた個性であったりするから。
確かに上司につまらん人間といわれるかもしれないけど、それは上司の判断であって、また別の第三者が今度はその上司を判断した時に「お前は一言多すぎる!」なんて判断されてるかもしれません(笑)
所詮他人の判断だし、気にしすぎると、ホント仕事に自信なくなったり良い事ないです。何事も軽く考えるくらいでちょうどよいです。

babapapaさんはそういう状況からアドバイスを得ようとして向上心がありすばらしいと思いますよ。
私が思う面白い人間のアドバイスは、肩の力を抜いて、誰とでも分け隔てなく話をすることかな~と思います。

この答えが合ってるのか分かりませんが、
あってるならあってるでまた難しいですね^^;
    • good
    • 1

僕もわりかし「つまらない人間」と言われます。


でも僕自身、他人をつまらない人間と思った事はありません。
よくそういう風に言われる人はただ単に素直じゃないだけだと思います。
なので変な目で見ないで素直に接していれば
自然と無くなっていくのではないでしょうか?

「お前はつまらないなー。」と言っていた人とも一年二年経てば
良き友となっているかもしれませんよ?
何故なら本当につまらないと思った人がいたら無視して相手にしませんから。
悪い目で見ないで素直に見てあげてください。
そう、自分をつまらないと思わず素直に接してください。
そうすればいいんじゃないですかね?
    • good
    • 0

私にとっては、ありきたりな行動ばかりする人は、次の手が見えすぎて本当につまらないです。


こんな人と付き合って時間をつぶすくらいなら、一人遊びで時間をつぶすほうがよっぽど有意義に感じます。


でも、オリジナリティーあふれる行動をする人となら、
多少嫌なところもあっても是非お付き合いさせていただきたいです。

コツは「ありきたり」を心底憎んで、気付いたらどんどん排除していくことだと思います。
    • good
    • 0

babapapa さん、こんばんわ。

私は販売職を長年しております。どのような職種の営業職をしてみえるのかわかりませんが、仕事上(アパレル関係ですが)様々な営業職の方や販売員と接してきました。営業職で「つまらない人間」といわれると自信なくされる、お気持ち察しますが、私は、誠実な方や、話に、おもしろおかしく尾ひれをつけない方が、よく、つまらない人間と表現されているなと思います。口先だけの人より、誠実に顧客の方をつかみ、大切にしていく事、相手の気持ち、意向を察せる力、行動力が実績につながる第一歩かなと思っています。社会人一年目、謙虚に先輩に気を使うbabapapa さんのお姿、目に浮かびます。そして、本当に先輩からみて、つまらない人間と思われているならば、飲みに誘われる事も無いと思います。気にせず、どんどんスキルアップしてください!!
    • good
    • 1

会社では気を使ってしまうという事ですが、それでいいと思います。


社会人一年目ということであればなおさらです。
飲み会等で「何か面白い事言わなきゃ」なんて焦れば焦るほど何も浮かんでこないものです。
無理に話そうとせず、聞き役に徹してもいいのではないでしょうか?
先輩に「つまらない」と言われたからといっても、お友達とは楽しくやれているのだから悲観することはありませんよ!自信を持ってください。

どんな人が面白くて、どんな人がつまらないかなんて、人それぞれですからあまり気にする事はないのではと思います。
    • good
    • 2

社会人一年目では、仕事に自信がないこともあり、話すだけでも緊張することありますよね。

自分が出せないのは当たり前だと思います。

「お前はつまらないなー。」
と言われるのは、気にしなくてもいいと思いますよ。本当につまらないと思われているのなら、直接言われないと思います。

そのまま、働いていたら仕事に自身がでて、少しずつ自分を出していけるのではないかと思います。

気にせず、仕事をがんばってください。
    • good
    • 0

こんにちは。


24歳 女 学生です。

つまらない人間だなんて・・・そんなこと言われたら誰だってショックですよね。
私もおもしろい人間ではないですが、なぜか「おもしろいねー」「かわってるねー」って言われます。
やっぱりその人の持つキャラクターかなって思います。
でも、私も決しておもしろうこと言おうと思って言ってる訳じゃないんですよ。
やっぱり周りの人を観察してみること大事かもしれませんね。
私のの周りのつまらない人って、なんか反応が薄い人が多いです。
「今日天気いいねー」って言っても「はい・・・」みたいな。
もっとうまい交わし方ないのかな?って思う事しばしばです。
あと、おもしろい人っていうのは・・・
やっぱり笑わせてくれる人でしょうか。
おおげさっていうか、失敗談をおもしろおかしく話してくれる人ですね。
あと、質問者さんも自覚してるようですが、やっぱボキャブラリーの多さも関係あるかもしれません。
私の知ってる人で、どこで学んだの?ってぐらい雑学王というか、知識がある人がいるんですよ。
知らなければしらないでいいんだけど、やっぱ会話で出てくると聞いてておもしろいです。
常にアンテナ張ってるんでしょうね。
テレビ見て学んでもいい、雑学の本読んでもいいと思う、雑誌こまめに読んでもいいと思います。
街歩くにしても、観察しながら歩く(あ、新しいお店出来たんだとか)。
それだけでもボキャブラリー増えますよね?

アドバイスできる身ではございませんが、思った事書いてみました。
営業さん!頑張って下さい。
    • good
    • 0

「お前はつまらない」と言う方がよほどつまらない人間です。

  先輩風を吹かすのなら、つまらないと思えば話の上手な人間に育てるとか、人との接し方を指導するとか経験者としての務めがあると思います。  気にしないのが一番。

誰でも、何処の世界でも初めは何も知らないところから出発するのです。  質問者さんは勉強するつもりで毎日経験を積んで見聞を広めて下さい。  将来は上司と肩を並べるぐらいになると自信をもって下さい。

これを機会に元気に前向きになられんことを祈っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています