プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の兄が亡くなった。パンションだったので、大家さんに鍵を開けて貰って、発見して頂いた。もし、一戸建ての家だったら、誰にも発見されなかったのでは?

A 回答 (3件)

そのようですね


特殊清掃(死後部屋の汚れの清掃)
するルポ漫画読んだら
マンションとかアパートでは
異臭や腐乱した体液が漏れるので
死後数ヶ月で発見されるようです

一軒家だと1~2年とかのケースがあるらしい
結局、その人が居なくなって訪ねる人が
居るかどうかなのでしょう
    • good
    • 1

社会生活をしてる人なら


無断の欠席や欠勤から身内に連絡がいく
身内が近場で鍵など持ってればかけつける
行けなくても
身内の方や職場の方から警察に連絡が行きかけつけて開けます

社会生活してない人なら発見が遅れますね。
郵便物が溜まる
腐敗臭がする
そこら辺からの発見になりますね
もしくは普段まめに身内と連絡とってるならその辺とか。
    • good
    • 1

お悔やみ申し上げます。



一軒家の場合、多くは尋ねてきた親戚が発見してますね。最近では、警察に安否確認をしてもらう方もいるとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!