電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人に話を合わせてるだけなのに、その人に良いこや好きやと言われました。異性ではないです。神経つかって私は、痩せましたが本当の私は、そんな良い人間じゃない、本当の人間というのは本当の姿を見せる事だと思うし、私ははっきり上辺だけですと伝えました。それなのに、その人は上辺だけでよいんやと言います。果たしてそうでしょうか?私は、自分を腹黒いとその人に伝えました。うんうんと聞き上手に、なるのは良いことですか?聞き上手な人間と、本当の姿を見せる人間どちらが普通ですか?

A 回答 (3件)

「いい人」「悪い人」は所詮主観でしかありませんよ。


あなたにとって自分自身が「いい人」でなくても、その人にとっては「いい人」なんです。それだけのことですし、わざわざ否定する必要もないと思います。
あなたがどんなに腹黒くても、その人の前でそれを見せなければその人には関係のないことですしね。

本当の姿というのも、なかなか曖昧なものです。誰でも多少は隠してる部分はあるものですし、例え二面性が激しくても、それが他人を害してるとか、騙してることになるとは思いません。

もし、過度に「いい人だ」と期待されたり、プレッシャーや気まずさ、苦しさを感じてしまうようなら、その人からは離れた方がいいかもしれません。
過度に気を使わなくても一緒にいられたり、本音を話せる相手もきっとそのうち見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、話しやすいそうです。それにまた、つけこまれて上手をしてくるし疲れました。腹黒いのをやめます。その人は、一方的に、話してきて会話の隙も与えられずもう限界が来たし本来の自分を知ってもらいたい為に、私はあなたと合うとは思ってない、わかってなと伝えました。本音で話せる人は、友達三人僅かですがいます。有り難うございました。

お礼日時:2020/11/10 18:51

誰にでも


言ってるんです( ̄^ ̄)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうかね?騙されてますかね⁉️

お礼日時:2020/11/10 18:34

見た目で判断すんじゃねぇよ!と



突っ込んでみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。その人は、お年寄りで友達あまりいないみたいです。

お礼日時:2020/11/10 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!