dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生以上にお勧めの本を教えてください
ジャンルは恋愛以外でお願いします。










因みにこのページはメモ代わりにも使うので把握お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 1分で話せ、人は話し方が9割、伝え方が9割、論理的思考のコアスキル(ちくま新書)、人体の取り扱説明書(ニュートン別冊)、図書館戦争、人間失格、大学4年間の哲学が10時間でざっと学べる、マルティンガー著「存在と時間」、

      補足日時:2020/11/11 07:27
  • グレゴリーベイトソン著「精神の生態」、グレゴリーベイトソン著「精神と自然」、エーリッヒフロム「生きるということ」、『大人のための言い換え力』 石黒 圭

    『大人の語彙力ノート 誰からも「できる! 」 と思われる』 齋藤 孝

    『大人の語彙力が使える順できちんと身につく本』 吉田裕子

    『ビジネスメール言い換え辞典』 村上 英記

    『できる大人のモノの言い方大全』 話題の達人倶楽部

      補足日時:2020/11/11 07:33

A 回答 (5件)

「沈黙の春」を勧めします。


環境問題を指摘されている現在ですが、その原点とも
称される本です。
今でも単行本が出版されていますので探すと良いでしょう。
探しても見つからない場合は、お住まいの近くの図書館に
行き貸し出して貰う方法もあります。
概要については下のURLをクリックして参考にして下さい。

「沈黙の春/Wikipedia」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%88%E9%BB%99 …
    • good
    • 0

・ケーキの切れない子供たち


・ウェアラブルセンサが明かす人間、組織、社会の法則
・生命、エネルギー、進化
    • good
    • 0

教科書。



ちゃんと読み込んでいますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

読み込んでなかったです笑
盲点でした笑笑しっかり読もうと思います

お礼日時:2020/11/11 13:02

金持ち父さん貧乏父さんなど


高校生ならマネーリテラシーを上げる本を是非読んで欲しい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!読んでみようと思います!!!

お礼日時:2020/11/11 13:03

イリアス 、オデュッセイア。

まずこの2タイトルですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
誰も回答してくれないかと思ってました..

お礼日時:2020/11/11 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!