電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同級生の、鍵垢でもないインスタグラムに私の本名乗せられて悪口言われました。
ちゃんとスクショ撮ってます。これ警察に言ったら慰謝料貰えますか?

メンタル弱いのですごく傷つきました。涙が出て鬱状態です。
転校したいです。親はそんな簡単に転校できないと言ってますが私の話はちゃんと聞いてくれます
ちゃんとしたいじめの証拠(インスタのこと)言ったら転校する理由になりますか?

証拠載せました。赤色のマーカーで塗ってるところに#○○○ と、#の後に私の下の名前が載せられてました

「同級生の、鍵垢でもないインスタグラムに私」の質問画像

A 回答 (3件)

これ警察に言ったら慰謝料貰えますか?


 ↑
刑事と民事は別です。
警察は刑事を担当するだけで
民事は介入しません。

慰謝料請求は民事の問題ですから
警察に言っても、慰謝料はもらえません。

証拠を揃えて、裁判所なりで勝訴判決を
もらうなりすれば、慰謝料は取れます。




ちゃんとしたいじめの証拠(インスタのこと)言ったら
転校する理由になりますか?
  ↑
なりません。
その程度で転校していたら、
日本中転校で渡り歩くことに
なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあいじめられてる人はどうやって転校すればいいんですか?
先生なども解決に務めてくれませんし…転校するしかいじめを解決する方法がありません

お礼日時:2020/11/11 16:36

これ以上されるようであれば学校には報告した方がいいと思います

    • good
    • 0

誹謗中傷は弁護士に相談ですね。


ただ対応してもらうとなると弁護士費用もかかりますよ。

転校したい、という理由にはなります。どうしたらいいかお母様に相談してみましょう。

私だったら学校に相談しますね。子供のことは親にも話は行くと思うので、その子の親がどんな親かによりますが普通の親なら赤っ恥かくでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!