プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約束は守るものですか? 破るものですか?

A 回答 (16件中1~10件)

守るものです。


破るものは限界です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。やはり基本的には守るものですね^^

お礼日時:2020/11/13 14:28

もちろん守るものです。



約束を破れば破るほど
社会適応は悪くなって
いきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。参考になります。

お礼日時:2020/11/13 14:28

言わない約束を破るものとは思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/13 14:28

守るものです。


破るの前提なら、そもそも約束する必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しかし、世の中には平気で裏切る人がいます。
「ね? 必ず返すからお金を貸して!」
→だいたい反故にされます(笑)

お礼日時:2020/11/13 14:29

守って当然だから、ある意味では破るためにあるのかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/13 14:30

いわずもがな、



守る ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/13 14:30

破るつもりなら


約束という言葉は使いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/13 14:30

善人 ➡ 守るもの



悪人 ➡ 破るもの

(おまけ)
カップ麺などの包装フィルムも破るもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/13 14:30

約束は破られるもの!


契約は破られにくいもの!
だと!

個人的には解釈してるから

約束事でも、慎重に
契約事なら、さらに慎重に

考えて行動してますね


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/13 14:30

追記



約束を交わすってことは
双方に責任がありますもんね

破られるような約束を交わすほど
愚かでもないから

日々気をつけてますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「お金を貸して。必ず返すから♪」は良い確率で破られます(笑)

お礼日時:2020/11/13 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す