プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドレスバーに常に同じURLを表示させたいのですがどのようにしたら良いでしょうか?レンタルサーバーを借りていて独自ドメイン所持しております。

例:http://www.goo.ne.jp(表示させたい)
  http://www.goo.ne.jp/URL/○○.htm(上記の表示にしたい)

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

レンタルサーバが対応しているかどうか不明ですが


StrutsやO3Wなどのフレームワークを入れてあると可能です。
    • good
    • 0

うーん、たぶん(JavaScriptなんかで)出来るんでしょうけど、フィッシング詐欺なんかで使われる手なので、抑制されちゃうんじゃないかな。


やめといた方がいいと思うけど
    • good
    • 0

#3です



>SEO対策の為、フレームは使わない仕様での質問でした。

とありますが、SEOというのはSearch Engine~ですよね。

フレームを使わないページは確かに有利です。しかし常に同じURLを表示してしまったら逆効果だと思います。
サーチエンジンがURLによって全てのページをきちんと区別処理できなくなりますし、postなどから表示されるhtmlは収集の対象にならないと思うからです。

この回答への補足

サーバーの仕様なのでしょうか。たまにURLがそのドメインだけを表示している事があるので。
ご丁寧な対応ありがとう御座いました。

htaccessで出来るかどうか調べてみます。

補足日時:2005/02/04 13:00
    • good
    • 0

http://www.goo.ne.jp
が入力されたら常に
http://www.goo.ne.jp/URL/111.htm
の内容を表示したいのでしたら、.htaccessで何とかなると思います。

http://www.goo.ne.jp
が入力されたら初めは
http://www.goo.ne.jp/URL/1.htm
の内容を表示して、1.htmの中のボタンを押したら
http://www.goo.ne.jp/URL/2.htm

http://www.goo.ne.jp/URL/3.htm
を表示したいのでしたら、サーバーからクライアントへの
http://www.goo.ne.jp
の供給をcgiで行い、初めは1.htmを渡し、1.htmのボタンではform postで次に開きたいhtmのファイル名(2.htmなど)というデータを
http://www.goo.ne.jp
に送って次はそのファイル(2.htm)を供給という感じでできると思います。

1.htm内のリンクをクリックしたら2.htmや3.htmを開きたいというのでしたら...javascriptに頼って上の処理を行ってはどうでしょうか?
    • good
    • 0

フレームを使ったらいいんじゃないでしょうか

この回答への補足

SEO対策の為、フレームは使わない仕様での質問でした。説明不足で申し訳御座いません。

補足日時:2005/02/04 11:30
    • good
    • 0

frame使って作ると、そうなると思いましたが。

この回答への補足

SEO対策の為、フレームは使わない仕様での質問でした。説明不足で申し訳御座いません。

補足日時:2005/02/04 11:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!