プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

indexから上フレームと下フレームに分けています。
上フレームにはメニュー、下フレームにはコンテンツです。
上フレームに下フレームだけを更新できるリンクを張りたいのですが方法はあるでしょうか?
ただし<A href="http://下コンテンツへのURL" target="コンテンツ">は使えません。メニューフレームで選んだコンテンツが、下フレームに表示される為、下フレームの内容が毎回違います。
よって上フレームのリンクで下フレームだけを更新できるようにしたいんです。
詳しい方やご存知の方がいらっしゃいましたらご伝授お願いします。日本語がわかりにくくてごめんなさい。

A 回答 (1件)

フレームページ(index.html)に上フレームと下フレームの


名前を振って、例えば下フレームの名前をcontentsとして
メニューフレームにあるバナーなどに<A href="http://下コンテンツへのURL" target="contents">とすれば良いのでは?
同一ページ内でもtargetは使えますし・・・

何故使えないといっているのかがわからないので、この説明では不十分だったり、うまくいかないときは補足してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!