電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オイルヒーターについて。3畳用のようなものは8畳ほどの部屋では時間をかけても暖まりにくいのでしょうか?寝てる間つけたままにして朝暖まっていればいいのですが。大きいのを買った方がいいとは思うのですが部屋のスペース的に小さいので利用できないのかと考えてお聞きしました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

水で例えてみます


穴が開いた船があります 
どんどん水が入ってくるところ ポンプでその水を
くみ出します  
大きいポンプ(8畳用ヒーター)でくみ出せば
なんとか水が排出できました
しかし おおきいポンプが故障し また水が入ってきたところ
小さいポンプ(3畳用ヒーター)でしのごうと思い
運転しましたが くみ出すよりも多くの水が入って来ている為
とうとう船が沈んでしまいました

これとまったく同じ事です

そして 元々オイルヒーターは
主たる暖房器具ではありません
メインの暖房器具があり 窓際などの補助的な暖房として
運用するタイプのものです
それをメインで使おうなどと そもそもが間違えているのです
    • good
    • 0

我が家も、オイルヒーターを使うことありますが、時間はかかりますが、ちゃんと暖まりますよ。


我が家は、デロンギのオイルヒーターですが、たぶん8畳用とおもうけど、16畳のリビングで使っています。
1~5まであって、3でも十分に暖まります*˙︶˙*)ノ"
オイルヒーターは、換気も要らなくて便利ですよね。
    • good
    • 0

温まるスピードより冷えるスピードが早いので温まりにくいと言うより、温まりませんよ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!