プロが教えるわが家の防犯対策術!

眞子さまの結婚に関して

眞子さまはなぜさっさと皇室を離脱して結婚しないんですか?どうしても結婚したいならさっさと持参金持たずに皇室を離脱すればいいだけですよね?国民が持参金云々でガタガタ言ってることを知らないんですかね?

A 回答 (6件)

そのお相手が、皇室からお金もらえることを期待してるから。

    • good
    • 3

勝手に皇室を離れることができないのですよ。


親子の縁が切れないのと同じです。(昔のように 勘当 という制度はありません)
    • good
    • 1

特に小室ママが持参金目当てに圭君をまくし立てているのです。


持参金がなかったらとっくの昔に他の女に目移りしていますよ。
    • good
    • 3

普通に考えて、家出して結婚はなかなかしないだろ。

    • good
    • 1

あなたと違って背負ってるものが


多いんです。
    • good
    • 1

国民が持参金云々でガタガタ言ってるのは知っておられるように見受けられますが、そうしないのは実に不可解ですね。



〔補足〕
「結婚は…生きていくために必要な選択」つまり「結婚しなければ死を選ぶしかない」事情が気になる

〔参考〕
2020年11月13日発表〔お気持ち全文〕の中に,皇室典範第11条(年齢15年以上の內親王,王及び女王は,その意思に基き,皇室会議の議により,皇族の身分を離れる)に関する記述が無いのも不可解
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
「眞子さまの結婚に関して 眞子さまはなぜさ」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!