プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しい扇風機(羽が4枚、弱中強の風量調節スイッチは押すのではなくダイヤルを回す方式、タイマーついてない)
買った。
捨てたヤツは羽が3枚だった、羽の数の意味教えて。
羽の数が多いと何か良いことあるの?

タイマーが付いていない扇風機を就寝3時間後ぐらいに自動的に止める方法(コレ一番知りたい)

扇風機からクーラーのような冷たい風を吹かせる方法

何かアイデアあったら教えてください。

A 回答 (5件)

大きめの家電販売店に行くとコンセントにさすタイマーを売っています。


これを使えば好きな時間にオン、オフ出来るようになります。

羽の枚数については同様の質問がありましたのでそちらを参考にしてください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=115810
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/19 21:25

>扇風機からクーラーのような冷たい風を吹かせる方法



扇風機の裏(ワイヤーの所)に濡れたタオルを掛けるっていう方法を
考えがちですが、知人でそれを実際にやった人がいます。

「気化熱で少しは涼しい気がしたけど、30分~1時間程度で乾いてしまうのと、湿気が増えそうなので止めてしまった」
そうです。

・・・アドバイスにはなっていませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/19 21:27

補足です。



タイマーの名前は「コンセントタイマー」です。
これを電気屋で購入すれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

扇風機は羽の面積を大きく、枚数を多く、カーブをなめらかにすると、音が静かになります。



電気店に行くと、1000円くらいでタイマーが売っていますから、これをコンセントと扇風機の間につなげば、タイマーを設定して、時間が来たら扇風機を止められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/19 21:26

> 羽の数が多いと何か良いことあるの?


これについてはわかりません。

> タイマーが付いていない扇風機を就寝3時間後ぐらいに
タイマー付きコンセントってありましたよね。今は売ってないのかな?

> 扇風機からクーラーのような冷たい風を吹かせる方法
扇風機だけでは空気の温度を下げることはできません。
冷風扇という商品だったと思いますが、氷を入れて冷やす箱型扇風機が
ありましたよね。冷えた空気を送る、ということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/19 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!