プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は24歳の女子大生です。
お互い真剣に結婚を前提としてお付き合いしてますが、なんの根拠もなしに親の直感はすぐあたるだとか、なんか嫌な予感がするだの言われて大迷惑です。
なんか本当に前の奥さんと別れてるの?何か別れてないような気がするとのこと。別居ってこともあるよね?とのこと

1彼の自宅には幾度か上がってたんですが、最近彼の家にいくことを拒否され、理由としては遠いところから来させるのは万一何かあるとこちらに責任が付きまとうとか言われてる

2彼の実家に行く予定をしてたのに、彼の母の妹さんの看病通いと彼の父の入院のためドタキャンされてる(親は、それなら日程変更とか普通ならするよとのこと)

3彼とは七月から会えておらず、会えない理由は彼自身の精神病によるものとのこと
年内は厳しくて年明けは会えるよと言われてること

この文章をお読みになったみなさんはどう感じますか?

親は明らかに冷静さを失ってるし、頭に血がのぼってるだけ、多分薬が切れたら冷静さを取り戻してあの人の言ってることおかしいと思うと思うとのこと
まず年内は無理と言われ年明けには治るって保証ないし、そんなことが今わかるのはおかしいとのことです

A 回答 (5件)

こんにちわ。



お一人大好きさんが彼の立場なら、どうでしょうか。
この様な状況になると、思いますか。

自分は(私)、家族介護や自身通院の事など全て話
して、協力をお願いしました。恥ずかしくも辛くも
有りますけれど、そこに一緒にいて欲しくて助けて
も欲しいのが本音でした。
特に自分自身の事などは、一番分かって欲しい事で
はないでしょうか。

精神疾患の通院診療から、近隣調剤所での投薬まで
可能な時には同行してもらっていますし、施設での
両親介護にも協力してもらっています。

たとえ面倒かけたくないからと言われても、自分の
立場なら何とかお手伝いをしたいと思ってしまうの
が当然ではないかと思いますし、有難く断る事など
出来ません。

詳細分からずに、どうお伝えすればよいか難しい処
ですが、落ち着いてしっかり様子を見られてはいかが
でしょうか。お気持ちに反するかもしれませんけれど
お一人大好きさん、ご自身大切になされて下さい。
    • good
    • 1

何度も同じ質問を繰り返すあなたも、精神疾患のその親と一緒。


遺伝しているのかな?
他の回答者が探偵を雇って調べろと何度も言っているにも関わらず、堂々巡りをしている様では一向に解決はしない。
    • good
    • 2

はじめまして。



あくまでも質問を読ませてもらった限りで、彼の事は何一つ知らない無責任な回答で申し訳ありませんがサイトという場なんでお許しください。
客観的に見て不信感しかありませんし、おそらく誰が見てもご両親と同じ感想を持つと思います。

ただ貴女はそんな意見が大迷惑って事で質問されたんですよね?
ですから回答としてはご両親はごく普通の事を言ってるだけで、大迷惑と考える貴女はちゃんと向き合わなければいけない事、見なければならないことから目をそらしているように感じてしまいます。
まるで不信感の塊の彼の事を精一杯弁護しているとしか思えません。

3つの事例を挙げておられますが、頭ごなしに誤魔化してるって決めつけるのは間違いだと思いますし、色んな事情は人それぞれにあるもんですが信用を失ってしまうのは当たり前の事やと思います。

問題は彼が信用を失うような事をしておきながら何らかのフォロー(信用を取り戻す為の行動を起こす)したかどうかで信用度が変わるのではないでしょうか。

要はご両親が何を言おうと貴女が彼を信用、信頼してるかどうかやないですか。
大学生といっても立派に成人してるんですからあなた自身の信じる道を行けば良いと思いますが。
ただ、どんだけ大きな失敗をしてもあなた自身の責任ですから仮に彼に奥さんが居てて責任問題となった時にはしっかり責任を取らないといけないです。
    • good
    • 1

根拠は有りますよよね?



疑わしいですよ。

ってか以前同じ相談してませんでしたか?

独身証明を出してもらえと言った記憶が有りますが?
    • good
    • 0

20代の娘が離婚歴ありの精神病持ちの男と結婚するなんて言い出したら


まともな親は絶対反対します。

ご両親はあなたの意地っ張りな性格を知っているから
あえて本当の理由を言わずに「親の直観」とか「嫌な予感」という
曖昧な言い方をしているのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!