アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は好きなアイドルがいるのですが、家族がそのような趣味を貶してくるせいで、地上波のパフォーマンスなどを生で観れなくなってしまい悔しい思いをしました。
父は、人の好きな物について「〇〇はこうだからダメだ、馬鹿だ」
母は、「前までそんなの嫌いだったくせに、何で急にハマったの?気持ち悪い」などと嫌味を言ってきます。両親は、自分の好きな物を邪魔されず堂々と観られて羨ましいです。
趣味は自分にとって唯一の癒しなのに、それを奪われてしまって本当に悔しくてたまりません。
とにかく、家族に自分の趣味を堂々と言って認めてもらえるようになりたいです。
次の地上波(いつあるかは分からない)はしっかり生で観たいのですが…。同じような方はいますか?

A 回答 (5件)

高校生かな、親に食べさしてもらってるので我慢です。


大学で下宿や、バイトで自由度が増します、自分専用
テレビやdvdデッキを用意して自分の部屋で見ましょう。

パソコンもないのかな、ユーチューブに親切な人が
アップロードしてくれることも多いです。
    • good
    • 0

>家族に自分の趣味を堂々と言って認めてもらえるようになりたいです。


それは無理です。
趣味を貶すことで、貴方に文句を言う、それによってストレス発散が目的になっているの、貴方が趣味に対してどの様な説明しても受け付ける事はないです。

私も自分の趣味や嗜好(趣味としてやっていたことや、昔、ある女性アイドルが好きだった等)等あらゆることを家族から貶されて否定されました。
それで殴り合いをした事もあります。
私の家族は、私を否定して、ストレス発散が目的になっていたので、話が出来る状態ではなく、力で解決するしかなくなったり、どちらかが家を出るしかなくなります。

親御さんにガツンと言える親御さんにとって頭の上がらない人を、貴方が味方につけても、その味方がいる時は表面的に取り繕うのですが、悪い親、毒親というものは、ずる賢く平気で居直ったり約束を反故にします。
貴方の親御さんが毒親でなければ良いのですが、もし、毒親ならば問題解決の余地は断絶のような極端な方法になりますよ。
    • good
    • 0

家を出て独立すれば


分の好きな物を邪魔されず堂々と観られます。
もしも
まだ貴方がガキんちょならば
我慢するしかないです・・・

追伸
そんなクダランことで
人様に同意を求める・・・
大人から見れば
「みっともない」
    • good
    • 1

お小遣い貯めて、小型かポータブル(ポータブルは電波が入るか要確認だけど)のテレビを買って、自分のお部屋で観たらどうですか?



あと、全部じゃなくてもネットで観られるかも…?
    • good
    • 0

趣味って


他人や家族に認めさせる物ではないと思うし

軽蔑されようが
賛同されようが

ブレないのが!
自分自身にあった趣味だとおもいますよ


同じ境遇ではないけど

ついつい
回答しちゃいました

m(._.)mごめんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す