プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動が苦手なのですが、苦手な人でも続けられる痩せる運動とかありますか?

A 回答 (8件)

リアルガチで全身運動です。

    • good
    • 1

あらゆる場面で姿勢を正す。


最初は結構しんどいけど、慣れると普通につづけられます。
デブはみんな姿勢悪いからね。
    • good
    • 1

ウォーキングとか散歩が手軽でいいと思います。



もう一つは自転車なんかをどうでしょうか?

ほぼ毎日1時間以上走れば効果はあるかと思いますが。

どちらも周りの景色を見ながら、季節を感じながら時間を過ごせば心のリフレッシュにもなると思います。
    • good
    • 1

大袈裟に体を大きく動かして家中 の掃除をするに限る!



結構、汗かきますよ
    • good
    • 1

私はこの手の質問でいつも回答するのですが、「お散歩」です。



私は若い頃に膝を痛めたので激しいスポーツなどはできません。若いときは格闘技もやり、筋トレもかなりやりました。片手懸垂とかスイスイできましたし、腕立て伏せは「片手三本指」とか、腹筋は200回とかやってました。

しかし、歳をとってくるとそういう若いときの無理は全部、古傷になってきます。ガタが来るのです。無理をしてるんですね。

結局、一番いいのはお散歩です。一日一時間以上、1万歩以上歩きます。途中に公園があればストレッチとかもやります。深呼吸もし、軽く息が弾む程度のスピードで歩きます。

血行はよくなり、脂肪も燃え、他人に見られても「ただ歩いてるだけ」なので目立ちません。「今日はこっちを歩いてみよう」「この道は歩いたことがないな」なんてやってると、飽きることもありません。
また、歩きながらだと、色んな考え事ができたり、発見があったり、気分転換にもいいのです。
お金もかからないし飽きないし、他人のペースに合わせる必要もありません。

運動が苦手な人には、お散歩にまさる運動はないと思います。
    • good
    • 1

ウォーキング。


学校のマラソン大会で毎年最下位争いをしていた私が10年くらい続けています。
歩く距離は、一週間で25km前後です。
    • good
    • 1

スロージョギング



同じ時速4キロでも早歩きとスロージョギングなら後者の方がカロリー消費も大きいし、時速4キロなら膝にも負担かからないし息もあがりません。
    • good
    • 1

YouTubeのまりなさんという方が家で出来る有酸素運動の動画を上げているのですが、それが自分はすごくやりやすかったです。


数分の短いものから100分の長いものまであるのでまず短めのものを毎日やって、とりあえず1日1回運動スイッチを入れる習慣を作ってしまえば自然ともっと運動したくなって長い動画にも手が伸びると思いますよ。
自分は緊急事態宣言から2ヶ月半でこの動画と食事制限をして8キロ痩せました✌️
ちなみに緊急事態宣言が解除されて仕事が忙しくなってからは運動する時間が無いと言い訳して、仕事のストレスから食事も雑になり今では8キロ太りました笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!