あなたの習慣について教えてください!!

美術で作成案みたいなのを先生に提出しました。先生はその書いている量で評価をつけると言っていて、丸を貰ったんですけど、でもやっぱり作るのを他のものに変えたいんですけど勝手に変えていいですかね?授業自体は比較的自由な感じです。

A 回答 (1件)

そんなの、学校の校風や先生の考え方のさじ加減ひとつ。

いいか悪いか、部外者にはわかりません。

ただ、「作家としてのインスピレーションに従った」といえば、それを否定するのは難しいはず。

個人的に思うのは、逆に、ゴーギャンが「今度、画風を変えたいと思うんですが、いいですかね?」とか、ピカソやダリが「今描きたい絵、現実離れしてるんですが、いいですかね?」などと腐っても他人に聞くか?と考えると、いかにあなたの質問がくだらなくて芸術家としてまるでなってないか、よくわかるのでは?

芸術家(志望)なら、作品でネジ伏せろよ、すべてを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生で別に芸術とか興味無いです。ただいいかなーと思って聞いただけです。

お礼日時:2020/11/14 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!