プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理がきたのですが久々に歩けないぐらいの腹痛で薬を飲んでも痛みが治らないのでバイトをお休みしたいと店長に伝えたところ、今日は絶対出て欲しいと言われました。
ですがこの痛みの中電車に乗って行くと考えたらしんどいです。どのように伝えればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

正直に言うしかないと思う。


出勤しても戦力にならないなら足手まといで余計に恨まれると思う。

早めに言えば向こうも対処することも可能だと思うし。
    • good
    • 0

生理痛が酷ければ、休んだ方がいいですよ。


バイト先の店長にも、「ひどい腹痛で今日は、行けないです。申し訳ありません。」と、連絡したのに「絶対来い。」って、言われたんですか!?(⊙ω⊙)

店長もひどいですね!体調不良のバイトに「絶対来い。」は、有り得ないですよ。
人手不足かあなたの他にも休むと、言ってきた人がいたんでしょうね。
私が店長なら、あなたの休みは受け入れて、今日休みの人で出られる人か手伝う人を探します。

店長には、「病院に行くか、最悪救急車を呼ぶかの状態です。」と、連絡してはいかがですか?あなたが自分で連絡するのも辛いなら、家族かバイト仲間に頼んでみては?
自分の体が第一だから、お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね絶対来てと言われました....
個人店で従業員も4人しかいなくて今日は2人で回す予定だったので私が行かないと1人になってしまうので絶対来て欲しいという気持ちはわかるのですが...今回ばかりはしんどかったです、、
そうですね!産婦人科に行こうと思います

お礼日時:2020/11/14 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!