電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リス 飼ってる人居ます?
懐きますか?
昔 産まれて 数ヶ月の リス(何リスかは分からないけど)を飼いました。
そしたら、カゴから出したら 俺のTシャツの中に入ってきて 凄い可愛くて、
出しても 服の中に入ってきて、
あー リスって懐くのかな?可愛いー❤️
って思って その日カゴに入れて寝たら 母親がベランダ近くにカゴを置いてしまい 次の日の朝 凍死してしまいました。
つまり、服の中に入って来てたのは 寒かったのですね、それに気付かなかった事を凄く悔やみました。

また、リスを飼いたいと思うのですが 産まれてすぐから飼えば 慣れますか?

A 回答 (2件)

このコーナーに来られてることから、ネット検索はおできになりますね。

そこで、リスの生態・飼い方などを調べて見られることをお勧めします。
まずはそこが入り口ですから。
ある程度分かったらペットショップに行って相談してみてください。
飼い方と必要なもの(道具やたべものなど)についてあなたが覚えたり理解したことを話してアドバイスを受けてください。
そこで自信がついたら道具をそろええ飼うといいでしょう。

私は田舎の森の中にある町に住んでいます。
リスがたくさん住んでいて、渡り鳥や小鳥のためにエサ台を出していますが、リスがそれを荒らします。
リス用にヒマワリのタネなんかを出してやってもそれをたいらげると小鳥の餌にやってきます。
その戦いの毎日で、私の場合は『飼う』相手ではありません。
「リス 飼ってる人居ます? 懐きますか? 」の回答画像2
    • 0

シマリスですよね。

懐きますが、とても難しくて寒くて冬眠をしないと思うとエサを溜め込みカリカリして、噛んだり逃げたりします。
そして寒すぎると死んだり冬眠しようと冷たくなったりします。

産まれてからの性格によります。

1匹はなつきましたが、もう1匹はカリカリして冬眠準備をして餌を食べず死んでしまいました。
    • 0