プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬に車中泊しようと思うのですが、寝袋のお薦めありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そう、冬山並みです

      補足日時:2020/11/16 01:14

A 回答 (4件)

カリンシア Defence 6


適応温度(EN13537):Comfort Limit -20度
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2020/11/17 20:49

車中泊なら、コンパクトさや軽量であることは要件になりません。

ダウンジャケットやその他着こめるだけ着込んで、できるだけ分厚い布団を持っていって寝ればいいだけです。
昔、エクスペディションになる山での寝袋は、ハーフタイプ(下半身だけ)でした。上半身は分厚いダウンジャケットで寝てました。寝心地より軽量化を優先したためです。今は見かけませんが、その様な物を薦めたらどう思います?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2020/11/17 20:51

夜半から明け方の外気温を何度と想定していますか?


車種は何?
あなたの体格は?
寒風の中、半そでシャツに短パンでジョギングできるくらいの体力はありますか?
    • good
    • 1

どのレベル 冬山並み?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!