電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金曜から始まってるAGF。皆さん回しましたか…?
一応雷神欲しいので石を解放して回したんですけども、なんか、新フェス限のアルバートさんが出てきたんですよ。
…狙ってないのに…

それでなんですけども
ワシは相性の良さそうなキャラをゼラと学園ヨグくらいしか持ってないんですよ。
(あくまで相性が良さそうなのでどうなのかはわかんない)
相性いいキャラってなんでしょうか…?
降臨系でも構いませんのでどうか知恵をお貸しください…

A 回答 (5件)

デフォルメシアと組みたいですね。


サブに究極坂道で目覚めループ気味の列運用になるかな?
けどアルバートのスキル4ターンが重い…なんて贅沢な時代。
ガンコラロキみたいな火力は覚醒頼みの高耐久リーダーが出たら環境に追い付くかな?って感じます。その場合はリダチェンも視野に。ただし環境が先に一歩進みそうな予感。
パール、麻倉葉とかで回復正方形も入れたら全体火力は足りる、のか?
あとライナーにもやっと出番か?

「?」ばっかで申し訳ない(笑)
    • good
    • 2

(長文注意です)



正直、リーダー運用は無理でした。(私も引きました〜、、、欲しかったのはシャマシュとユリシャだったのですが、、、)

試行錯誤した結果、
・リーダー運用→縛りの割に恩恵が薄い(そして実質上位互換のキャラ(ボルガルドーチン、ラファエルダークカラー、嫁ルシャナ等)が割と多い)

・サブ運用→最強
という結論に至りました。

リーダー運用する場合、とりあえず大前提として、有名なキャラを列挙すると
アリナ→必須級、
伊之助→準必須級、
デフォルメスクルド→居ると楽
学園ヴァレリア→居ると楽
社→居ると楽(場合によっては必須)
ゼラ→居ても良い
児雷也→規格外

という感じになります。代用は、
アリナ→フェゴラン
伊之助(進化後)→井上織姫、ガンホーラファエル、コマみ、アキレウス、ボルガルドーチン
進化前→ゼラキティ、クロノス、ライザー(ダークカラー)
デフォルメスクルド→転生小野田坂道
あたりですかね。

こう見るとサブ制限がいかに厳しいかお分かりいただけるかと。


その上で相方を探すとなると、最適解はグリゴリーの体力縛り編成。ただしブースト計18を確保するのは至難の業です。
ただし変身すれば敵が居なくなります。毎ターンカンストが割と現実的です。実質全パラ4倍で毒無効ですが、割合ダメージにかなり弱いため、微妙です。

サブ運用であればデクネロ編成が最適でした。エンハ使用無効貫通でアルバートが19億以上。「強い」の一言に尽きます。ただしこちらも同様にブースト数の確保が大変です。

理論値ですが、進化前児雷也とかなり相性が良さそうです。ただし児雷也自体がブースト無しである上に上級者向けキャラなので、なんとも言えないですね、、、

長文、失礼しました。
    • good
    • 2

まあゼラパでもかなり使えますよ


アルバートいいですねカンストしやすいらしいですよ私も欲しかったなぁ
    • good
    • 2

個人的1軍


アリナ
進化後チャコル
転生小野田
伊之助     
ですね。
ただ、全員編成難易度が高い…。
木パはサブが少なすぎるんだよなぁ〜。
    • good
    • 2

気になったので調べたけど


チャンピオンコラボの
小野田坂道
巻島

鬼滅コラボの
伊之助
ひよっとこの仮面の人

これで、組むしか考えられない感じ
アルバートの変身後が
体力、回復に倍率かかるのが
問題で
木属性で揃えると
これくらいしか無かったですね

他の方に最適解を求めますwww
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!