アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の質問に、
顔はどうでも良いといっても、自分のボーダーライン以上でないとだめですよね。
ってのが有りました。

ほとんどの人が、本当に顔なんてどうでも良いです。
と回答してました。

そんな人たちに質問なんですが、自分の彼女や彼氏があなたのことを、


君の顔は良くないけど、顔なんてほんとにどうでもいいんだ。

と言ったらどう思うのでしょうか?

顔なんかどうでも良いと思っているあなたですから、別になんにも思わないのか、

それとも、やはりそんなことを言われたらムっとくるのでしょうか?

ちょっと興味があるので教えてください。

A 回答 (20件中1~10件)

こんばんは。

面白い質問ですね。

私はムっとしますね。
でもそれはお互い様ですから・・・。
誰だって完璧の人なんて居ません。
なのに突然「顔なんてどうでもいいんだ」なんて
言わなくたって良いと思いません?
そう思ってても黙っていたらいいんです。

ボーダーラインといいますが、結構それも人それぞれです。
クラスでトップクラスのカワイイ女の子が、カッコイイと
噂されていた彼を「東幹久似の彼氏を紹介するわ」って
東とはかけはなれた超猿系の彼を連れてきたときには驚きましたから。

性格なんてどうでもいいんだ、外見で決めたんだって
言われた方が私だったらショックですけどね。
ま、それも言わなくてもいいことですけれどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです。言わなくてもいいことなんですが、自分だけが一方的に惹かれて悔しいから、「顔なんて変なくせに」なんてつい思ってしまうのです。

お礼日時:2005/02/04 21:50

私も私の彼氏も顔がどうでもいいとは思わないタイプなので、質問には答えられないかもですが。



「愛しのローズマリー」という映画をご存知でしょうか?
あなたがどうしてここまでこの問題が気になるのかはわかりませんが、この映画をご覧になることをお勧めします。
この映画の中にあなたの知りたい答えが隠されているかもしれません。

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/shallowhal/shaker …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>どうしてこの問題が気になるのか。。。

NO1の回答をご覧ください。

お礼日時:2005/02/04 21:52

たまに彼女とかに芸能人と自分を比較されて


芸能人の方がアンタより全然かっこいいよ。とか言われたら
確かにそうカモしらんけども…
「オマエだけは一番だと思ってくれよ!」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

顔はどうでも良いと思っていても、自分の相手には自分のことを良く思ってほしいと言うことですか??

お礼日時:2005/02/04 21:54

私が馬鹿なのかもしれませんが、なんとも思いません。


相手にとって私の顔は良くないかもしれないけど、
自分では自分の顔に満足してるからです。
もちろん世間一般でいうところの不細工女には違いないのですが私の美学的にはそういう自分が嫌いじゃないんです。不細工なのを自覚してるから余計に、
不細工といわれても
「そのまんまじゃん、あたりまえすぎじゃん、もっとひねれよ」ぐらいにしか思いませんね。
ひねくれものかもしれません、私。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/04 21:55

言い方次第だと思います。


あからさまに「良くないけど」なんて言われたら
ズキっとしてしまいますね。
私は実際「顔なんてどうでもいい」と言われたことがあります。
でもそれは10年後も20年後も今と同じ顔でいるわけじゃないし、
顔とかじゃなくて、貴方だから選んだんだ。
というニュアンスだったので逆に嬉しかったです。
「顔は一生変わらないものじゃない。それはお互い様」
というのがお互い認識しあえれば平気なのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


>あからさまに「良くないけど」なんて言われたら

顔なんてどうでもいいと思っていても、自分が言われたら嫌だってことでしょうか?

お礼日時:2005/02/04 21:57

こんにちは。



言われたことあります。(元彼から)
「君は顔より他のことで勝負した方がいいよ」って。
顔(私の)の話になると
「まあまあ、顔の話はいいじゃん」でした。

別にショックではありませんでした。
分かってるコトだし。(笑)

まあ、別に私の顔を美人と思ってるわけじゃないんだなっていうのは、
こういう会話の流れで
いちいち言われなくてもひしひし伝わってきました。

わざわざ言われたらムカッと来るというより
悲しくなると思います。
でも、顔の話になるたびにはぐらかされれば、
相手は気づきますよ。

それで気づいた時は、
「まあしょうがないか」って感じです。私は。


因みに私は顔より中身で男性を見たいと思ってます。
ボーダーラインはわりとするする下がります。
でも極たまに、外見だけで好きになってしまうこともあるので、
絶対顔は関係ありませんとは言えません(…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/04 21:58

真に受けるなよ



顔も含め容姿なんてどうでも良い

と思ってる奴なんて居ないぜぇ

そう思える顔にしかまだ

お目に掛かって無いだけだなぁ

その質問で顔なんてどうでもいい

と答えた奴は

そう思える人間で在りたい

って事だろぅ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんでしょうか?

お礼日時:2005/02/04 21:59

まともに言うときは、「嫌いって時」だけでしょ。



私は、あなたの言うように相手をよりません。
もちろん「顔なんかどうでも良いという人」です。

「?」が好きって言われて良い気分になりますか?
人間何かコンプレックスがあるんです。
だから何事も言いようなんです。

私の相手への条件は、そんなに厳しくないと思います。
1.日本に住んでいること
2.日本語が話せること
3.私のことをぴよリナと呼べること
4.たこ焼きorお好み焼きとご飯を食べても起こらないこと

まだまだありますが絶対譲れないのは、以上です。
私って変かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/05 07:28

No.3です~


>自分の相手には自分のことを良く思ってほしいと言うことですか??

左様でございます。
誰にどれだけ否定されてもイイ。
やけど自分を愛してくれてる人なら
顔も引っくるめて嘘でもイイから一番だって
言って欲しい。ってことでございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/05 07:29

大変おもしろいご質問だと思います。


>君の顔は良くないけど、顔なんてほんとにどうでもいいんだ。

おそらく、顔にまったく自信の無い私は、ムッとすると思いますよ。
なぜなら、自分の顔にそれなりにコンプレックスがあるからですね。
でも、だからこそ他人に対して、特に好意を寄せた相手に対して、顔なんてどうでもいいと本気で思ってしまいます。
だって、自分の顔に自信がないのに、他人の、しかも好きな人の顔について、とやかく言えるものでもないでしょう。
もちろん、私も好みの顔はありますよ。
でも自分に自信がない分、顔を基準には相手を選ぶことはないと思います。

多分、「君の顔は良くないけど、顔なんてほんとにどうでもいいんだ。」と言う方は、自分の外見に対しては自信のある、また外見で周りからチヤホヤされている人間ではないでしょうか?
私だったら、そんなことを言う好きな相手に幻滅して、どんなに自分の好みの顔の相手でも好きでなくなるかもしれませんね。
自分の顔に自信がないのに他人、しかも好きな相手にそのようなこと言うこと人も、自分の顔に自信があるからそのようなことを好きな相手に言う人も、言わなくよいことを言って相手の気持ちを思いやれないという、どこか人間性に欠点があるのではないでしょうか?
基本的に、顔はどうでも良いですが、心に問題がある方と一緒に居るのは辛いと思います。

こんな感じで、答えになっておりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

顔はどうでも良いけど、顔のことには触れてほしくないと言うことですね。

お礼日時:2005/02/05 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています