アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の質問に、
顔はどうでも良いといっても、自分のボーダーライン以上でないとだめですよね。
ってのが有りました。

ほとんどの人が、本当に顔なんてどうでも良いです。
と回答してました。

そんな人たちに質問なんですが、自分の彼女や彼氏があなたのことを、

君の顔は良くないけど、顔なんてほんとにどうでもいいんだ。

と言ったらどう思うのでしょうか?

顔なんかどうでも良いと思っているあなたですから、別になんにも思わないのか、

それとも、やはりそんなことを言われたらムっとくるのでしょうか?

ちょっと興味があるので教えてください。

A 回答 (20件中1~10件)

ホントにみんな顔なんかどうでもいいんですかね。

正直なところ、きっかけとして顔は気にしませんか?きれいきたないではなくて(失礼)、好みの範疇かどうかだと思うんですが。でも「自分の好みがどんななの」と聞かれると困るのも事実ですが、自分が好んできた顔を思い浮かべると、一貫性はあるような気がするのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>君の顔は良くないけど、顔なんてほんとにどうでもいいんだ。

なんて言える仲になれてる以上、
ムッとこようが、
なんとも思わないでいようが、
本当の事を言える2人になれてる今、
逆に嘘もなく、
いい関係になれてるのでは??
    • 2
この回答へのお礼

「顔なんてどうでもいいんだ、心がすきなんだ」と言われたことがあります。

はっきりいって
「心も顔もかわいいんだー!すきなんだ!」となぜ言えないの、と思いましたよ。
聞きましたが
「心がすきなんだとわかって欲しいために比較としてだした」そうです。
でもむっとしました。
心の中身なんかわからないはずなのに!!!
    • 2
この回答へのお礼

まさにその人と同じ心理でそう叫びたいのです。
でも、言われたほうは嫌ですよね。
性格がすきなんだーと叫びたいのです。

その言葉が出てくる時は、100%相手の外見を意識していてバカにしたい時なんでしょうね、だからそのような言葉が出てくるのでしょう。

ホントに気にしてないのであれば、何も言わないし何も思わないでしょう。

ただ単にバカにしているように感じるのは僕だけでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、相手を馬鹿にしてるのではなくて、相手に嫉妬してるんです。多分。

顔って大切ですよ。

Popcaは、そう思います♪
ものずごーーーく辛いとき、かなりシビアな問題で困っているとき・・・

綺麗な人や、アイドルみたいにかわいい人、見るとPopcaの心の状態、マイナス30%から、いっきにプラス80くらい、いってしまいます。

声もでないくらい、綺麗なひとや、かわいいひとを見たら・・・もうプラス120くらい、いっちゃいます。その余韻で一週間は、なにがあっても幸福です

あ、質問とずれてしまいましね

ちなみに、Popcaは『顔なんてどうでもいいんだ』はイヤです!
    • 0
この回答へのお礼

その気持ちよく分かりますよ。

私は造作はそんなに気にしませんが、努力を怠った顔(太りすぎとか、女性なのに髭生えてるとか)は気にします。

それはそれとして、ある人が「顔は相手を評価する要素にならない」と言っていることと、その人が相手に面と向かって「造作が悪い」と言われるような無礼(自分は気にしないというフォローがついていたとしてもやはり無礼)をされて怒らないかというのは別次元の話です。

相手が自分の問題点を認識しているとか、相手がその要素を気にしないに関わらず、面と向物言いをするものではありません。
顔よりそちらの方が問題です。
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとズレてるかもしれませんが、経験談です。

私は以前彼氏に「かわいい」と言われたとき、「そんなことないよ、だってもっと可愛い人いくらでもいるじゃん。」と答えました。そしたら彼は「そりゃそうだけど、そんなこと言い出したらキリがないだろ?充分かわいいからいいんだよ。」と言いました。つまり私は、世界一可愛いわけじゃないけど、彼のボーダーラインよりは上、ということです。あ、そっかー、一番である必要はないんだよな、と思って安心しました。自分は相手の顔を気にしないくせに、相手は私の顔を気にしてるとどこかで思ってたのが、それときスッキリ吹っ切れました。
    • 0
この回答へのお礼

その言い方だと、別に顔じゃなくても例えば「君はバカだけど、知性なんてどうでもいいんだ」と言われてもムッとしませんか?

相手が「私はブスだから」「私はバカだから」と卑下して「そんなことはどうでもいい。今のままのあなたが好きだ」っていうのが、普通の恋人同士の会話じゃないですか?

私が前の投稿というのが読めてないからかもしれませんが、おっしゃりたい意味がわからないです。
    • 0
この回答へのお礼

顔はどうでも良いという話は良く聞きますが、頭はどうでもいいという話は元々聞きませんね。

さすがに面と向かって「顔は良くないけど・・・」なんて言われたら一瞬ムカっとくるでしょうね。

ただ、それが完全にジョークだとわかっていれば笑って済ませるでしょうけど。
どなたかが言われるように言い方次第、その時の状況次第じゃないでしょうか。

皆さん、”顔より中身”という意味で「顔はどうでもいい」と言うのでしょう。
「顔はどうでも・・・」と言ってる人でもある程度ボーダーラインは引いているものだと思います。無意識なものですけどね。やっぱり第一印象ってありますもん。
ただ印象は変わることがありますよね
顔がボーダーライン以下でもそれをカバーできるほどの良い部分(中身)を発見できれば顔の印象も最初よりラインが上がるものじゃないですかね。
でも顔はある程度性格をあらわしているものだと思いますよ。私の場合、今まで会った人の第一印象とその後つきあってわかってくる中身は大体一致してますね。ま、これはいろんな人と関わっていなければわからないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

結婚し生活しだすと顔なんて関係ない

お互いにぐちゃぐちゃになっている。
それより心のほうがもっと大切でしょうね
    • 0
この回答へのお礼