dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車に付いてるコンセントみたいな
物にケトルを繋いでお湯を沸かしたいん
ですが
出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足します、

    車はプラドです。
    コンセントほシガレットタイプ?と
    USBタイプとが
    有ります。
    よろしくお願いします。
    スミマセン。

      補足日時:2020/11/17 08:36

A 回答 (7件)

下記のページのような直流(DC)のケトルでしたら使えます。



https://item.rakuten.co.jp/stylemarket/490691820 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なる程こういう
ケトルも
有るんてすね、

判りました、
ありがとうございます

お礼日時:2020/11/17 09:47

家電製品なら100v必要ですから、12v電源しかないのなら、直接つなげてもダメでしょう。



https://cobby.jp/prado-interior.html
SUVの場合、グレードによっては100v電源がついていたりしますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なる程そういう
取説が有ったんですね


ありがとうございます

お礼日時:2020/11/17 12:22

ヒューズボックスを見れば電流(15Aとか10Aなど)が表示されています。


シガーアダプターならば、大半は15Aかと思いますが
確認して、そのアンペア未満の湯沸かし器ならば使えます。

USBタイプだと沸かせる能力はなく、保温程度になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なる程
判りました、

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/17 09:48

コンセントをよく見れば「〇〇〇Wまで」と最大値が表示されているハズ。



使いたい湯沸かし器の消費電力W数が、
この最大値を下回っていれば使えますが、超えていると使えず
ヒューズが飛ぶと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒューズが飛ぶとは
怖いです。

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/17 09:48

其の、



コンセントや 車種、
等 次第です。


しかも、

純正なのか、後付けなのか、
すらも 解りません。


如何でしょう、

問われる 相手の、
身に 立って、
聞かれた 方が、

答えに ありつけると、
思うのですが。


其れでは、

写真も 何もなく、
「此の キノコ、
食べれますか?」
と 聞くような、

雲を 掴む、
話しです。


もし、

其れが 100v型コンセントなら、
できる 可能性が、
あります、

メーカー等に お問い合わせください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/11/17 09:49

家でお湯沸かして魔法瓶に詰めたほうがいいんじゃないの

    • good
    • 2
この回答へのお礼

基本的にいつもそうしてます。

お礼日時:2020/11/17 09:49

https://www.amazon.co.jp/s?k=車+電源+100v&hvadid=430274876112&hvdev=c&jp-ad-ap=0&tag=yahhyd-22&ref=pd_sl_952j7ntd3g_e>
車のシガーソケットにさせば、100Vを使えます。
高額の商品は、取り出す電圧が高いです。
しかし、安いのでも、湯沸かしくらいは出来ます。
市販コンバーターです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なる程
ありがとうございます

お礼日時:2020/11/17 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!