アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と彼氏は同じ職場です。配達のお仕事で今はお互い契約社員です。私は36歳、彼氏は52歳と歳は離れていますが私は歳は気にしないので問題なく交際していました。
最近、結婚したいとプロポーズされ嬉しかったのですが、結婚後の仕事は委託で配達の仕事をしたい!それが夢だから!と言っています。子供が大好きで子供も欲しいということなので、私や私の親はちゃんとした所で働いて欲しい、不安定な委託なんてと大反対です。
52歳で正社員になるのは難しいかもしれないですが、子供が欲しいならそれなりの覚悟で頑張って欲しいです。もちろん私も今の職場で正社員にしてもらいたいと交渉中です。
あと10年近くで彼は定年なので、その後は私が稼げるようにと思っています。彼にも定年まではしっかり頑張って、定年後まだ元気なら委託とかでもとは思ってますが、今からわざわざ委託配達をはじめるのはちょっとどうかな?って思ってます。
委託は楽だから夢だからと言ってますが、親になる人が楽だから?なんて今からそんな事言ってて子供を育てられるのでしょうか?甘い気がします。私の親も意味が分からないと言っています。そんなに簡単に委託ってはじめられるのでしょうか?そんなに委託って楽なんですか?失敗する事だってあるのでは?彼は52歳で貯金はありません。
今からでも結婚するまでにお金を一緒に貯めようねって言っているのに委託で車を買うと。私の親は委託はじめて失敗して借金を私まで背負わせたくないって言っています。
私も何度面接を落ちても支えるから安定した職を目指して欲しいと願っているのですが。やりたくもない仕事をやらせても続かない、また委託の道に戻ってきそうな気がします。
彼の気持ちが変わらない限り結婚は見送った方がいいのでしょうか?家庭より夢を追う人ってどうなんでしょうか?もっと現実を見て欲しいような気がします。

質問者からの補足コメント

  • 彼はずっと独身でした。再婚ではないです。兄弟は5人いて真ん中ですね。兄、弟、姉、妹がいるそうです。
    私は一人っこです。

      補足日時:2020/11/17 09:21

A 回答 (12件中1~10件)

50過ぎては性格は変わらんですよ。


貯金もなく若くもないのに子供?
やめた方がいいっす。
あなたも若くないし。
その年でどちらも貯蓄がないなら、無計画だったと言うほかない。
すっぱり諦めてください。

釣りですよね?
    • good
    • 0

そうですね、夢か結婚か、彼に2択迫っても良いのではないでしょうか


生まれてくる子に対しては自立できるまでちゃんと育てる責任が課せられますから
あなたのご両親が心配なさるのも当然です
    • good
    • 1

例えば今すぐ結婚して1年後赤ちゃんが生まれても彼が65定年のとき子供はまだ12歳です。

夫婦でそれなりの蓄えがあるならともかく現時点ではチョット現実的ではないと思います。

子供に奨学金を背負わせるという事も可能ですが、返済途中で力尽きた若者も急増しており個人的には極力避けるべきだと思います。
「プロポーズされたけど迷っています。」の回答画像3
    • good
    • 0

夢を追う事は素敵な事なのですが、貯金もなく、委託に関して詳しくないので一概に言えませんがまず必要なのはお金だと思うので、委託もしたくて子供も欲しいというのはきっとどちらも中途半端に終わるかと思います。



彼には子供ありで安定した職についてもらうか、もしくは子供無しで委託をするかどちらか選んでもらわなければならないと思います。
    • good
    • 0

No1さんと同感です。


52歳で、委託業を始めるって問題ありです。
どうも52歳まで、好きにやってきて、
やっと身を固めたいと思ってプロポーズしたのでしょう。
52と言う歳はそういう歳です。
堅実な人は、もっと早くに結婚して、
しっかりとした家庭をもっています。
彼は、52でやっと結婚したいと思い、また結婚後も
好き勝手にやりたいようで、堅実ではありません。
52歳からみれば、36歳の女性と結婚できるのは
超ラッキーなことです。それなのに、
彼女を不安にさせるようなことを考えてる最低な男だと思います。
10年後は、あなたが支えるなんて考えてますが、
46~52くらいまでは働くのも苦じゃないと思いますが、
彼が委託業にして気楽にしたいと思うように、
52を越えてから女性のあなたが支えるって
本当にしんどいと思いますよ。
この男性とは結婚はやめたほうがいいです。
結婚相談所に登録して、もっと年齢が近く
誠実で堅実な人をみつけたほうがいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結婚は少し考えてみます。

お礼日時:2020/11/17 12:54

とても悩ましいですね。


ん…
仕事や収入は結婚にとって、とても大きな存在です。
あなたが心配されるのもよく分かります。

私が思うに、まずは彼とその問題を自分の意見で相談してみる。もうしてるのかな…
もう話しているのであれば、もう一度納得できるまで話してみましょう。
それでも、彼がやりたいというなら、かけるのもアリだと思います。
例えば、どんな安定した仕事についていても、いきなり解雇され収入がなくなる事もあります。どんな相手と結婚してもなにがあるかわかりません。

彼と一緒に人生を乗り切るように共にできるか。
どのような相手でもかけられるか。ということも大切かと思います。
    • good
    • 0

結婚は見送りましょう。



ただの茶飲み友達で良いのではないですか?
    • good
    • 3

>結婚後の仕事は委託で配達の仕事をしたい


独立したいと言うことなの?ならば、貯金も車もなしでは無謀。今まで何をしていたのかと問いかけたいくらいだ。
その彼氏は、再婚ですか。離婚の理由は?彼氏は長男ですか、あちらの親は高齢ですよね?それと、貴女は一人っ子ですか。
遅い結婚は、充分に考えて決めないととんでもないことになる。なにせ若い人たちと違ってやり直しが利きませんから。
    • good
    • 0

私なら断る。


その歳で貯金もなく、老後のことすら考えられてない。
ましてや、子供がいなくても、あなたを嫁に貰う(嫁ぐ)、養っていくという覚悟がない。

あなたが、妊娠中や産後万が一退職した時のことを考えられていない。

子供が大学、結婚とかの1番お金がかかる時期に働けないとか恐ろしすぎる。

私は一人っ子ですが、主人はうちの姓になり、私たち家族も養う覚悟で必死に働いてくれてます。
    • good
    • 2

初めまして。


貯金もなく委託業務?車両を買う資金はローンですか?計画性がないんじゃないかな?
彼は委託切りされたあとの展開は考えてますか?
楽だからというのは体力的に楽じゃなく誰かに指示されなくなるから精神的に楽という意味かな。
52歳で個人事業主になるのは定年後も働けるという側面があるから家族のこと考えての提案だと思いますよ。
結婚していなくても委託はするでしょう。貴方が契約社員としていたから委託業務に移行しなかったのでは?

肝心なのは貴方が協力するのか?しないのか?その点はハッキリしといた方がいいですよ。

子供を今から作るなら子供が18歳の時旦那様は70歳超えですね。
将来をよーく見据えて、貴方は旦那様といたいの?自分の将来が気になるの?貧乏でも好きな人と毎日楽しく過ごせると1人ぼっちの金持ちより幸福だと私は思います。障害があってもパートナーと楽しく過ごせるよう、相談してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!