アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。友人が結婚することになりました。
そろそろ招待状が来ると思うのですが、最近招待状アートって流行ってますよね。
無理して描く必要はないのでしょうが、やはり新郎新婦の立場で見ると、友人から来た返信が御を二重線で消して必要事項(メッセージを含む)を書いただけのものだったら、そっけない印象を与えてしまいますか?

基本的に絵は苦手なので、描くとしたらインスタなどで他の人が描いたイラスト(ディズニーキャラクターのシルエットなどですね、シルエットなら目とか描く必要がなく黒く塗りつぶすだけなので…)を探して丸写しです。ただそれも得意な人のようにチャチャっとは描けないので、あまり気は進まないのですが、私の年代の女性だと結構やる方がいそうな中、私からの返信がシンプルなものでそっけなく感じてしまったりしたら嫌だな、と悩んでいます。

結婚式を挙げた方、特に全くアートのない返信を女性の友人からもらった新婦の立場の方、率直な意見をいただきたいです。

A 回答 (3件)

絵もありだけど 素敵な一言は送っては

• 0

絵を期待はしてないかも。

それよりもメッセージが嬉しかったです。

やっぱりイラストがすごいと目は引きますが、その時だけです。何通も来るうちの、その時だけの印象にしかなりません。それよりも、素敵なメッセージを添えられてたら嬉しくなりました。お手紙と一緒かな?年賀状とかも家族写真とか見ても「そーなんだ」とその時思うだけでも、メッセージだと話したくなったりしませんか?
    • 0

準備で忙しく

そんなの気にしてる
余裕なし!!(* ̄∇ ̄)ノ
    • 0