dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あおり運転してきたうえで、車から降りて罵倒してくる奴を正当防衛として暴行しても大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 個人的には空き地までそいつを連れてって金属バットでボコボコにしてやろうと考えてます。

      補足日時:2020/11/17 19:03

A 回答 (3件)

相手が凶器でも持って襲ってきたら正当防衛もやむなしですが罵倒してきただけなら過剰防衛で逆に訴えられます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…

どのみちこっちが損することになるんですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/17 19:05

相手が格闘技やっていそうなら謝りましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなら逆に何発か殴られて警察に通報した方が良さそうですね!

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/17 19:04

過剰防衛になりそう・・・


煽り運転して車から降りてくるやつは
しっかりドラレコで証拠とって警察に
通報して免許取り消しに持ち込む方が
世のため人のため。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悔しいけどその方がいいのかもしれないですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/17 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!