プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR東日本らしく、金をもっととりたいから
来春のダイヤ改正で湘南ライナー(520円)を廃止し
特急湘南(760円~1020円)に置き換え。

特急のくせに藤沢とか平塚とか茅ケ崎とかにとまるとかだすすぎでしょ。

「湘南に停車する特急とかだすさすぎでない?」の質問画像

A 回答 (3件)

あれ、快速アクティーが設定される前は、藤沢も平塚も特急踊り子が停まってましたよ。

急行東海も。そんなダサすぎなんて、何で敵を作るような物言いするかねー。だからアンチしかいないなんて言われるのに。そして確かにアンチしかいない。
    • good
    • 3

「だすさすぎ」とか「だすすぎ」とか、どういう意味ですか?



>JR東日本らしく、金をもっととりたいから
民間企業はどこでもそうです。

>来春のダイヤ改正で湘南ライナー(520円)を廃止し
特急湘南(760円~1020円)に置き換え。
便利になると思う人もいるでしょうね。
そういうものを利用する人のおかげで、料金を値上げせずに済んでいるのかもしれません。
いずれにせよ、需要があるから供給があり、企業はその範囲で最大の利益を上げるように努力する。それが資本主義社会です。まあ、勝ち組と負け組を作る社会と言えるかもしれません。そう言った社会であるなら、勝ち組になりたいものです。
    • good
    • 3

別にあなたに乗って貰う筋合いは無い。


いやなら株主総会で発言すべき。
まあ一株も買えない貧民であることは判るが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!