プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語について質問です。heが彼の詩、扱いされていたのですが、heって人間以外にも使うのですか?至急詳しい方、教えてください。

「英語について質問です。heが彼の詩、扱い」の質問画像

A 回答 (4件)

>heって人間以外にも使うのですか?



大まかに二つの場合があります。英語に限りません。

1.he または she を使う場合、狭い意味ではその人(彼または彼女)。より広い意味では、その人が代表するその人の特性や、その人が作り出した全ての表現(詩はもとより、文学、絵画、文学、ダンス、など)や人格、を示します。たとえば、ベートーベンを理解するといった場合、彼の音楽はもちろん、人生や、考え方、などのどの要素でも、彼と言って、象徴的に表現できます。
2.人間以外に使う場合では、動物や太陽/月なども、いわゆる擬人化して彼とか彼女とか使います。

例)あなたは川端康成を読んだことがありますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございました。
感謝してます

お礼日時:2020/11/18 21:10

"she"を使う例は多いですね。


"he"もあると思いますが、直ぐには頭に浮かびません。
    • good
    • 0

意訳でしょう。

彼は読まれる。→彼(の書いた言葉作品)は読まれる。
listen to me. わたし(の言うこと)を聞け。
    • good
    • 0

使います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!