アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検証をコピーすると『COPY』の透かし文字?がでますが、車検証をスキャナーでパソコンに取り込んで印刷しても『COPY』表示は出ますよね?

A 回答 (1件)

こんにちわ



私が以前自分のスキャナ(Canon CanoScan300F)で取り込んだ際は
COPYの文字は出ませんでした。
印刷はしていないので分かりませんが、画像データとして認識している以上、
印刷時に透かしが表れることは考えにくいかと思います。(確信は持てませんが…)

ただ、車検証をコピーする際、COPYの文字が出るとまずいのでしょうか。
その辺の事情は良く分かりませんが、通常、透かしがあるものには
それなりの意味があると思いますので、その辺も十分考える必要が
あるように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

COPYの文字が内容と重なり見えなくなるのでできたらいいなというレベルでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/09 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!