アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏についてです。

5ヶ月前くらいに顔が中の中といわれ、目を大きくしてほしいと会うたびに言われて精神的にまいって喧嘩しました。その3日後からきれいだねとよく言うようになりました。
そして2ヶ月前に彼氏が「あのこがきれい」といってきました。確かに目は大きく、色白だったので、そう言ったのかもしれませんが、私には目が離れているから「魚みたいなのが好きなの?私はかわいいと思わない」と、皮肉っぽくいうと、推しをバカにされたみたいで嫌だと怒りはじめました。そこで、また喧嘩しました。そして、彼氏は目が大きい橋本環奈さんのような人が好みで、私は目鼻眉口輪郭のバランスを重視しているので、目が大きすぎる橋本環奈さんや今田実桜さん、唇が大きすぎる石原さとみさんはきれいというか、かわいいの分類かなと思います。実際、周りにいる人でも目がきれいな人はたくさんいるけど鼻もきれいという人はいません。二人で価値観が違うねというと、価値観が変わってきて一重でもかわいいというかきれいと思ってきたといわれました。
私はというと、男子に陰で顔はいいと言われるくらいです。中の上か上の下といわれます。目は一重だけど大きい方で、鼻はきれいと言われます。ただ、流行りの顔ではないです。だから変えられない顔にたいして毎日文句を言われるとプライドが傷ついたし、自分自身そんなに顔に不満があるわけでなく、二重になったらいいなと軽く思う程度でした。
彼氏は私のことをすごく大切にしてくれるので大好きです。別れる気持ちもありません。しかし、彼氏にとって私の顔はいまいちで、そのように言われたことにたいして、そんなことないしっていう怒りやつらさを時々感じます。

1これらの感情をなくすにはどうしたらいいですか?

2彼氏はおそらく私に気遣ってきれいだねとか一重でもいいと言っていると思うのですが、嘘の言葉はもっと傷つきます。本音を言ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?

お力添えお願いします。

A 回答 (8件)

ぶっちゃけ、彼の意見と自分の意見のどっちがあなたにとっての真実で


大切なのかって話ですよね。 そして、そこで自分の意見をとることによって、彼があなたに感じている魅力の部分と相反してしまうことが葛藤となるわけです。 ちゃんと話し合って、今後この話題は、基本避けるようにしたほうがよさそうな気がしますね。 どっちに話がいっても、あなたは心理的に納得しないんじゃないかな。
    • good
    • 1

1.彼が今度は沢山褒め始めたら、それはそれで適当に言ってるよね?と疑いにかかるので、用紙に関しての信頼関係は崩れたので、彼と付き合う以上はこの様な不信感はなくならないと思います。



2.本音を聞いたら、あなたは彼に蹴りを入れその場を去るのでは?って思います。
彼の理想の容姿は本文から何となくわかりますが、彼の容姿の好みはあり、本当は理想の容姿が良いけど、ハイレベルな容姿の人は高嶺の花なので、俺を好いてくれる人と付き合うしかないかと、こんな気持ちから付き合ってるので、定期的に彼の本音が暴露するんです。
彼は恋してる自分に酔ってるんですよ。
だからあなたに甘い言葉を囁いたりはするものの、あなたの胸には響かないんだと思います。
あなたに対して言ってるのではなく、甘い言葉を囁いてる自分が好きだからです。
こんな事を言って傷付けてしまいごめんなさい。

私の身近にもあなたと同じ様なカップルがいるんです。
彼はAKBの様なアイドルが大好きで、彼女の容姿はかなりかけ離れていて、身長もでかいので、どう考えても彼の好みではないんです。
彼本人も認めてます。
だけど恋愛経験だけはしたい様で、彼女にも可愛いと甘い言葉も言うよと言ってましたが、本音はタイプではないけど、彼女本人に対してではなく、彼女と言う存在が可愛い、言ってしまえば彼女が今カノでなくても他の女性でも可愛いと言えてしまうって事です。
彼の描いた恋愛のシナリオを、今カノの本体を利用して、疑似恋愛をしてるので、今カノも大事にされてると感じてます。
私は彼本人からこの事実を聞いてるので、とても複雑です。
本気で好きなら、彼女を傷付ける言葉は言わないですから。
顔のランク付けする人は、通りすがりの人にもきっとこの子上の下だわとかやってますよ。
私なら蹴り入れてさよならですね。

こんな彼の甘い言葉に惑わされてはダメです。
あなたが彼に別れを告げたら、彼は謝罪して別れを拒否すると思いますが、それはあなたを失うのが嫌なのではなく、彼女と言う存在を失うのが怖いだけです。
実はビビりなんですよね。

あなたはこんなに中身のない恋愛で良いのですか?
別れる別れないはあなたの自由ですが、友達カップル見ていても、彼女は良い様に利用されていて良いのかな?って彼女自身事実を知らないからですが、彼女自身も自信は持ってる様なので、私は2人の問題とし見てます。
あなたは私の知り合いの彼女よりはかなり容姿は良いんだと思いますが、なのにここまで言われなきゃいけないので、第三者が客観視すると、やはり彼は恋してる自分に酔いしれてるだけの様に思います。

きつい事言ってごめんなさいね。
    • good
    • 6

それなら好みの女と付き合いなよって言ってさっさと振りなよ。


なんでそんなバカ男の事でこんなに悩んじゃってるのだろ。
侮辱する男なんか付き合ってたらブスになるだけですよ、幸せな人は顔の造作が悪くても輝いてるが不幸せな人は美人でも顔つきが不細工になりますよ。
    • good
    • 7

①今の彼氏と一緒にいる以上きっとまたぶつかる問題だと思います。


言い方悪くてすみません・・・彼があなたの顔で妥協しないとこの問題は終わりがないと思います。
理由は彼が理想を高く追っているので理想を追いかけているうちはおわりません。
あなたがその都度目くじら立てず「ハイハイ」と受け流せるようになるか・・・どちらかかな。

②そうですね。彼はきっと目の事など深くあなたの気持ちを考えず言ってたのでしょう。しかし言われた側は傷つくし怒る。これは当たり前です。
しかし、怒るあなたを前にして彼も気使って言葉を出すしか無くなった。
もしかして、目の話とか中途半端に終わってませんか?
もし気持ちを伝えていないなら、1度お互い冷静な場で彼に対して分かってもらうための話し合いは持ったほうがいいと思います。
本音のぶつけ合いは御付き合いしていく上で必要です。
    • good
    • 1

男だけどね。


言っている事おかしくなってしまっているよ。
彼氏の事が好きだからなんだろうけれど周りから見るとね。

まず「彼はすごく大切にしてくれる。」
大切な人に「顔を整形して」って言って傷つけるのに?
「この感情を無くすにはどうしたら?」
本当に大切にされていれば、自分の感情を捨てようなんて思わないんじゃないの。
しかも他の女の子を誉めて、それに嫉妬すると怒る。
あなたの気持ちを考えていれば嫉妬したことくらいすぐに気づいて 逆に謝る所だよね。
申し訳ないけれど自分にはそれほど大切にされているようには思えない。

もし本当の事を言って欲しければ、「自分はどんな意見も受け入れるから遠慮なく言ってね。」と言ってみるといい。
その代わりあなたはもっと傷つくかもしれないけれど。

きつい事を言って申し訳ないけれど、第3者として見るとそう感じるから。
一応伝えます。
    • good
    • 6

あなたも彼氏に「その鼻整形すれば」「その目、好みじゃない」「その口元、下品だよね。

整形すべき」とか言ってみればいいのに
それを言われるのがどんなに侮辱的な気持ちになるかわかったか!って
でも、別れるのが一番だと思いますよ
好みが違うというより、大事なものが外見か内面かの大きな価値観がそもそも違うんだから、一緒にいるのは無理なんです
    • good
    • 1

彼はあなたのどこに魅力を感じているんですかね?


そこの部分がはっきりしていないから、関係の将来に不安に感じるし、イライラしたりするわけですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏も彼自身が人の気持ちを考えず、正直にいってしまうと気づいています。それを受けいれてくれる人だから好きと言っています。また、私はけっこうおしゃべりなので、わだいを出してよく話してくれるところが彼自身が自然体でいれる一因だから好きだということです。

お礼日時:2020/11/20 12:57

そんな彼氏、別れた方がいいですよ?



自分の彼女を卑下するような言動、平気で『整形を促すような』無神経さ、自分は彼女を傷付けておいて、推し(好み?)を否定されると怒る……自己中もいいところですね。

精神的にもガキというか。

あなたはご自身を中の上か、上の下と評しておられるので、そんな男とわざわざ付き合わなくても、もっといい男と付き合えるのでは?

あなたの内面を見ず、容姿しか見れないような男は、遅かれ早かれ離れる結果になりそうな気がしますけどね。

お役に立てないかも知れませんが、私の意見は以上です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!