電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パズドラで無料トライアルをしようと思っていて、期間内に解約しようと思っているのですが、解約したら無料期間でもクレジットの方に解約しました。などの通知が行くのでしょう?詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こちらもちょっとキツい言い回しすみませんでした。


ゲーム外、殊にお金が絡むことは望んだ正解が得られるかは難しいとこです。
が、ゲーム内での質問なら詳しい方々が解決に導いてくれると思いますよ。
パズドラの質問ならappbankさんの攻略サイトから入るとわかり易いので、ちょっとした失敗など気にせず知りたいことがあったらまたQ&Aを活用しましょう。
もちろんルールやマナーは大切です。
俺も人に偉そうに言えるような出来た人間じゃないんすけどね(笑)
    • good
    • 0

このままだとアレなので確実に知る方法を書いておきます。


他の回答者さんも各々の経験から自信を持って回答しているでしょうが、環境の差異もあるかもしれませんので。

確実なのはapple、サービス提供者、クレジットカード会社に問い合わせることです。
その場合これまでのあなたの(俺の知る限り3つの)投稿からご自身の知りたいことを上手く説明するのが得意ではないと見受けられますので、身近にいる大人、そうですね、親御さんにでも代わってもらいましょう。
「この無料サービスに登録(or解除)したいんだけど、クレジットカードの明細に載るか知りたい。解除のタイミングを間違えて料金が掛かるかもしれなくて不安」
との旨を親御さんに伝え、メールなり電話なりで問い合わせてもらうと解決するかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。参考にさせたいただきます。

お礼日時:2020/11/22 22:53

ふむ…昨日は掲示板が見れず、今しがたパッと開いてみたらほぅほぅという感じでした。

皆さんの意にそぐわないかもしれませんが回答を。

結論から言うと、何の通知は来ないかと。責任が持てないので断言はしないでおきますが。

パズドラパスの開始は昨年12月初旬。そのため、その2019年12月~念のため2020年3月の明細を見てみました。0円の明細はありませんでしたね。全て何かしらの金額は発生していましたから、利用明細では確認できないかと。

あと、クレジットカード側に解約云々という通知がいくことは考えられません。例えば、なんでもいいですが何かの会員で、それを解約(退会)したときにその会員元の組織から解約した旨の通知が家に届くことはあるかもしれませんが、クレジットカードはあくまで支払いの情報しか送られないので、クレジットカードだけではその情報を知ることはできません。
また、パズドラ側からもパズパス会員に入会したとか退会したとかという通知が家に届くことはありません。これらのことから、無料トライアルだけでは何の通知も来ないと思われます。
(余談。そもそもクレジット=貸し付け。クレジットカードはカード会社が一時的に立て替えて支払い、後で使用者がカード会社に支払うという手段のためのカードです。ですから、退会とかの過程の話をクレジットカード会社が知る必要はなく、知らせる必要もないわけです。)


え~まぁ多数決の1票としていただければと思いますが…。
質問のコツとして、全く同じ質問を繰り返すのはやめておきましょう。まず質問をして回答をもらったらお礼をします。すると次も回答してあげようと思ってもらえます。
それでまだ解決しない(分からないことがある)という場合は、同じスレで補足をしましょう。質問を次々立てられると、スレが増えてしまい他の質問が見えなくなってしまいます。スレを立て直すのは、一旦は解決したんだけれども後で疑問が出てきたという場合に極力とどめます。
また、今回のようにほぼ同じ質問を繰り返してしまうと、今何が分かっていないのかが回答者で汲み取れず、むしろそれまでにもらっている回答を蔑ろにする行為と見られてしまいます。そこだけは注意しておきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみませんでした。
貴重なご意見ありがとうごさいました。

お礼日時:2020/11/22 22:53

長文失礼します…の前に。


同じ質問をするのは、ここを利用している人には迷惑になることもあるし、「なんでこいつ同じ質問を繰り返してんだ…?」と言うように印象が悪くなるのでお控えになるといいと思います。
(たまーに質問を投稿したら同じ質問が複製されることはあるのでそれは仕方がないから複製された質問を消すなどで対応してもらえれば。)

iPhoneなら定額サービス系の支払い方法を変更することができます。
(サブスクリプション支払い方法確定まで…だと思われる)

クレジットカード払いの場合通知がいくのかどうなるかはわからないです。しかし、支払い方法をAppleIDにすれば、現在の残高から支払いを行えるようにできますね。

まぁ、Androidは使ってないのでわかりませんし、あなたが支払い方法を親などのクレカにしてて、通知がいくのが怖い、変にいじったら怒られそうというのならやめておくのも一つの手です。

あ、そうそう。パズドラパスの無料トライアルは登録後に即解除しても、無料期間である7日間はパズドラパスが持続しました。
あくまでiPhoneの場合ですが。
なので…
親などに「この無料トライアルやってみたい。トライアル終わったら支払いになるけど、すぐ登録解除しても無料トライアルの期間中はちゃんと持続するみたいだから、登録してすぐ解除するから…いい?」なんて言って、目の前で登録
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみませんでした。以後気をつけ、このようなことがないようにします。

お礼日時:2020/11/22 22:50

前の質問の補足にありましたが、何人かが回答したとして多数決で決めるおつもりで?


それならあえて意地の悪い方へ、「通知は行かない」に1票入れます。

同じ質問を繰り返し投稿しその旨を報告されると重複と見做され削除対象となり得ます。
それ以前に回答者や閲覧者への心証は決して良いものではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみませんでした。以後気をつけます。

お礼日時:2020/11/22 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!