アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンドボールには体力と瞬発力などが
必要と聞いたんですけど一体どのようなトレーニングをしたらいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

持久力も必要だよ。

野球と違って、休憩してる暇はないくらいの肺活量は必要だからね。オフォンス攻撃は、ボールの動きで、どんどん変わるので、行ったり来たり、もちろん、その学校次第でオフェンス、ディフェンス専門に分けてるところもあるけど、どっちもやる事を考えれば休憩なしだからね。
シャトルランは、トレーニングとしてよくやりましたよ。

瞬発力ねぇ~。。。DFをかわす距離とタイミングとかわし方。。。
フェイントのかけ方はステップの練習が必要になるので、入部してからでいいと思いますよ。

あと、手のトレーニングは、連続グーパーの100回とか、200回をやったり、
やりすぎは危険だけど、ジムにある綱登りとか。足を使わずに手だけで登るトレーニング。

とにかく、中学生が体ができていない内から無理すると大けがの原因になるので、調子に乗ってジャンプなどしないことですね。足首、膝、腰を痛めたら悲しくなるのでやめてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
もうひとつ質問失礼します
持久力はどうやったら鍛えられすか?