【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

自然な出会いがロマンチックでワクワクするイメージが強く私もそういう自然な恋愛がしたいのですが、この歳まで30歳に近づくにつれ、何かしら希望を探さないとっと思って無縁だと思っていた婚活登録をしたのですが、友達は大体は紹介や自然に職場や遊んだ先で出会って発展する流れがほとんどなので私はその憧れがあります。でも現実は中々そう進ませてくれなさそうです。偏見なんだと思う所はあるのですが、お見合い結婚で この人と会えてよかった。成功した。などプラスになったことはありますか?

A 回答 (3件)

見合いだと釣り合っていていいです。

金持ちや高学歴だと親戚付き合いにつかれます。

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

>ロマンチックでワクワクするイメージが・・・
16の乙女のようでは、済まされない年齢です。
25過ぎたらクリスマスケーキも半額です。
でも、めげずに前を向きましょう

朝の空を見上げて今日という一日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪
    • 0

主さんにとって、婚活は「ものすごい遠回り」でしかないです。

理想の相手に「簡単に」めぐり合う!・・なんてCMに騙されないことです。
大切な相手を見つけるのに、出会いを大切にせず使い捨て「もっとマシな」「お次」「どれがマトモかしら」なんて考えはヘンだと思いませんか?
人生で出会わなくてはならない大切なひとはこの世に「たったひとり」。
沢山当たれば当たるほど、見つけられなくなります。しかも婚活では「いいひと」と思った瞬間にその「ひとり」をスペックで切り捨てて始めるので、いくら何十人出会っても「違う」わけで、気持ちが荒んで時間とお金を無駄遣いするわけです。
「自然な出会いがロマンチックでワクワクするイメージが強く私もそういう自然な恋愛」がしたいなら、婚活は使わない。アレは所詮仮想現実ですしビジネスです。マイナスばかりでプラスになることは全くありません。
    • 0

どうしても結婚をしたい思いがあって、結婚相談所(結婚相手紹介所)に登録し、巡り合ったのが今の奥さんです。

今と違い、インターネットも普及していない頃の話ですので、マッチングアプリなど無い時代です。

おかげさまで、結婚したから早22年経ちますが、大きなトラブルもなく暮らしています。
    • 0