電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部活を辞めたいです。部活辞めたら内申点下がりますか?中二女子です。

部活は女子テニス部に所属してます。1年の2学期くらいに、人間関係が理由で1回辞めました。

けど、2年生になって、学校が今までにないくらい楽しくなって、また部活に入れさせてもらいました。
担任の先生が一生懸命怖い顧問を説得してくれて再入部することができました。

けど、2ヶ月くらい経ってから、また部活内の人間関係のトラブルで辛くて学校休んでしまったり問題になったりしてしまい、、先生はやめてもいいよと言ってくれました

私も別にテニスが好きで入部した訳じゃなくて、私の学校の部活の中で一番マシだから入っただけです。
本当は今すぐ辞めて勉強に専念したいです。

でも、内申点が下がるのかもしれないのと、クラスメートや学校の人にどう思われるのかを考えたら辞めずらいです…
2回も辞めたら意気地無しとか思われたら辛いです(;A;)

A 回答 (2件)

内申書より試験点数が優遇されるから高校受験の点数を頑張れば問題ない。

無理して部活やる必要ない。人それぞれ、事情があるんだから。
    • 0

部活続けながら勉強も頑張るのがベスト

それができたら後に喜美は大きい
    • 0