プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はたぶんアダルトチルドレンだと思ってるのですがその影響なのか私の父親にそっくりな人とばかりの恋愛でした。

DV(モラハラ、暴力)、亭主関白、自己中、わがまま、自分大好き主義、他人よりも自分、妻や子供が大きな手術をしても目の前で呑気に腹減ったなーと言う人です。
そんな父親に育てられ小さい頃からも父親はお酒を呑んで帰ってきて会社のストレスを私を殴って暴言を吐いてストレス発散するような人でした。
子供ながらに父親の事が嫌いでしたがその反面そんな父親でも愛してもらいたい気持ちがあったのを覚えています。

そして私も大人になり恋愛をしたら付き合った人数が多い訳ではありませんが付き合った人が父親にそっくりな人ばかりでした。

付き合い初めの頃は付き合う前は父親とは正反対のような人柄でこの人なら父親のようにならないと思って付き合うとだんだん本性を出してきます。

私が見る目がないのは重々承知ですがどうしたら男性を見る目を養えますか?
このままだともう、いい年齢なのに結婚できないのではないかと不安ですし焦ってまた父親のような人と付き合ってしまいそうで自分が怖いです。

女性の方や男性の方でも男性を見る目を養うテクニックやネット等にあるような店員さんへの態度をよく見る等、そういう男性を見る目を養うテクニックがありましたら教えて頂けると幸いです。

もう男性で苦しい思いや辛い思いしたくありません。
切実です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今自分を見詰め直してみればこたえみつかるかも

• 0

男性を見る目を養うテクニック…

ん…
あるのかなぁ…
それ分かったら苦労はしなような気もしますが

無意識にあなたがそういう性格の男を選んでしまうのかもいしれませんね。。。

付き合う前になんどか友達デートかしたりして、様子見を慎重にするとか。
あとは、友達に相談とかね。
付き合う前にかなり慎重にする事が重要じゃないかな。

いいアドバイスできなくてすみません。

次こそはいい彼がみつかりますように☆
    • 0