プロが教えるわが家の防犯対策術!

安楽死(尊厳死)
高齢者破産やコロナ禍破産、投資破産と激増しているようだ。
自死はダメと思っているが、ホームレスになり食事もとれなくなれば、しにたくなる人も多いと思う。
実際将来を考えると病気になればおしまいだ。
そんな状況下安楽死や尊厳死について国会などで議論すべきと思うがどうでしょう。
年金2000万円問題の時のように議論すべきと考えるが、どうでしょう。
内容が重いことは承知です。
別の解決方法があればとも思ってます。

A 回答 (5件)

安楽死や尊厳死は、資金のかかる自己精算であって、


貧者には選択のないことだし、自殺の防止にも役立たない。
関係のない議題を今論ずることだろうか?死に対して分別が足りない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと年金問題でなやんでて、
自殺防止には役立つのかと、思ってましたが、
考え違いですかね。

お礼日時:2020/11/24 19:36

経済で死ぬ人はほぼ皆無です。


テレビなどでコメンテーターが「経済で死ぬ人がいる」といっているのは、「社会保障が薄っぺらで死ぬ人」のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済問題で生きていけなくなる。
ですかね。

お礼日時:2020/11/25 07:14

質問者さんの話は安楽死や尊厳死の問題ではないですね。


質問者さんの話では単に経済弱者に自殺を進めているだけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済弱者決定したので、方法考えてました。

お礼日時:2020/11/25 07:06

安楽死は良いと思うけどね。


海外では割とポピュラーだし。

なんか骨と皮だけでチューブに繋がれてる感じの人かわいそうだと思うんだよな。実際死なないで何年も生きてられるけど寝たきりなわけだし。
家族にも負担になってるし。
お金とかそういう問題じゃなくて。

もちろん周りが勝手に判断して殺したら殺人と思うよ。当たり前だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ生きるだけって、生きてる気がしない。

お礼日時:2020/11/25 07:08

安楽死はダメですよ。



そんなのを認めたら、自死が一桁
増えます。

おそらく、年、数十万人が安楽死する
結果になります。

経済が原因なら、安楽死を認めるのではなく、
必死に経済政策を採れば良いだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、ホームレスも生き地獄となるし。

お礼日時:2020/11/25 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!