アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガス代が妙に高いです。
とある月の使用量なんですが、約8000円でした。基本が2200円、従量料金4983円、調整費93円、合計8003円です。使用量は6.6m3です。

1m3あたりの金額もかなり平均と比べ高いみたいですが、それよりもこんなに使ったか?という感じです。
一人暮らしの平均は5.0m3、夏場だと3.0m3くらいらしいです。

自分はシャワー約10分(流す以外は使わない)、お風呂しない、手洗い、歯磨き等は水くらいしかガスを使っていません。洗濯機は水、コンロは電気です。
最近は使用しないときは給湯器も切るようにしています。

検針いじられてるのか?と疑いたくなります。ちなみに給湯器の電源を逐一落とす前は1万超えていました。

A 回答 (2件)

高いです。

私も以前高くて風呂やめました。
一人暮らしで、1、5万でした。
電気3万でしたから。
マンションは全て高い、高層階やめました(笑)
    • good
    • 0

それプロパンじゃないの?


 都市ガスならあり得ない。
 関電ガスなら6m3なら、1530円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロパンです。
プロパンの中でも高く感じます

お礼日時:2020/11/24 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!